2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2022-01-31

月曜日。 晴れ。1月の終わる日。残業。 こなして帰る。 ネオジオ日記。とりま新たに手に入ったロジックICを替えてみる。 変化なし。うーむ。スーパーファミコンもそうだけど カートリッジの接触不良で異常な画面どころか全く映らないことがある。コネクタの…

2022-01-30

日曜日。 晴れ。週に一度の休み。 来週は2日休めるぞ。その次からまたしばらく週一になるけど。 朝、ネオジオCDが届いた。 ディスクが回らないという。箱説付き。 パッド2個付き。そりゃお得だけども。画面は出る。 ディスクをセットしても入れてくださいの…

2022-01-29

土曜日。 晴れ。休み、なわけないでしょ。 休日出勤。定時のようなもの。 とっとと。来週も土曜出勤あり、だけど 休みをとる予定。たまには週休二日くれ。 ネオジオ日記。単純に映像出力が悪いのだろうか。 cxa1145から直接取って確かめるか。メガドラの改造…

2022-01-28

金曜日。 晴れ。緩んでた寒さが戻ってきます。 と聞いたがまだ大丈夫そう。週末。 残業。こなして帰る。イオン飯。 納豆豆腐メインで。酒をかっ食らうと丑三つ時にワープしていた。 寝落ち怖い。 ネオジオ日記。なので停滞。 別に頼んでたICはまだ来ない。仕…

2022-01-27

木曜日。 晴れ。残業。 こなして帰る。最近はイオンめし、豆腐と納豆メイン。 夜は炭水化物を抑えるほうが、起きた時の体の軽さが違う。わかってはいるんだけどもねえ。 コメ最高。 ネオジオ色数おかしく見えるのなんとかする日記。cxa1145をぶった切って切…

2022-01-26

水曜日。 晴れ。月末だった。 給料日。欠勤一日ついていたけどそこまて引かれなかった模様。 まあ休出全て出てたしな。なんだかんだで支払い対応。 毎度毎度何とかなるもんだな。働いてれば、か。 ジャンクネオジオ、映像が8ビットに抑えられてるかのごとく…

2022-01-25

火曜日。 晴れ。平日二日目。 まだまだ。残業。 こなして帰る。 ぶつ森日記。あれ、タヌポートの連続マイルが途切れている。 たしかとたけけの新曲あるか確認したはずなのに。三度始めて2回目の途切れ。 なんなんだろ。

2022-01-24

月曜日。 晴れ。残業。 こなして帰る。少し健康に良い食事にする。 棚上げにしていたネオジオCDZ、ジャンク品に取り掛かる。蓋を閉じた際のセンサーの可動部のレバーが折れている。つまり閉じても閉じてないという認識。線を繋いでスイッチつけました。 オン…

2022-01-23

日曜日。 晴れ。ようやくの休み。 起きたら夕方でした。何かやりたかったんだけどな。 ぶつ森日記。ローテーションはこなした。

2022-01-22

土曜日。 晴れ。休日出勤。 久しぶり。今までも土日祝祭日あったろって? 去年の平日を休日に充てられ今年の頭から入れ替え。特に必要のない連休をぶっこみ、今月は週一休みで 通常出勤という。休みあったのなら問題ないって? 休みならね。 普通に仕事でし…

2022-01-21

金曜日。 晴れ。何だ何だで週末。なんだかんだで残業。 こなして帰る。松屋だ。 静かになってる。というかまた店が閉まりだしたな。 その割に徘徊してる連中が少なくない。とっとと帰れよ。 ぶつ森日記。いつものローテーションをこなす。 今や畑が収入源。…

2022-01-20

木曜日。 晴れ。締め日。 残業。カンストにはなったな。 ぶつ森日記。畑の収穫。 果樹園の収穫。 岩を叩き蜂をとる。結構重機が集まった。

2022-01-19

水曜日。 晴れ。週の真ん中。残業。 こなして帰る。も、もう、十分だろ。 (締め日は明日) ぶつ森日記。畑の収穫物を回収。 そして水を撒く。岩を叩く。 ハチをとる。 化石発掘。ローテーションこなした。

2022-01-18

火曜日。 晴れ。残業た。 こなして帰る。まあこれくらいやれば締め日まであと2日。 残りを定時にしてしまってもさして変わらないか。 イオン飯。 割引率はいいけども、てな感じ。ハイエナは増えたなー。 ぶつ森日記。やはり水撒きしてると畑の収穫がバカにな…

2022-01-17

月曜日。 晴れ。残業。 こなして帰る。イオン飯。そこそこあったが今回欲しかったのは冷凍餃子。 電子レンジタイプってないな。焼くのでいいか。 フライパンにべっとり。いい加減新しいフライパンを買うかね。夜も老けてからネオジオにコンデンサを取り付け…

2022-01-16

日曜日。 晴れ。津波、潮位の変化がしばし続くというか 状況を読めなくて警報注意が解除できないなんて初めて見た。地震なんかだと速攻、あ大丈夫、ってなるんだけどな。だらだら。 というか緊急特番で練るのか朝に。 起きたら夕方でした。すっかり警報のた…

2022-01-15

土曜日。 晴れ。通常出勤です。定時なので定時。 さっさと。イオン飯。 夕方だと面白みがない。 ぶつ森日記。畑の実りがすごい。 橋の建て替えで底をつきかけてたベルがあっという間に120万に。これは、最後の収納の工事に取り掛かるしかない。 かかりました…

2022-01-14

金曜日。 晴れ。この辺は雪は大丈夫そう。残業だ。 残業だ。こなして帰るぞ。 明日は、通常出勤なのでまた週一休みか。 帰るとレトフリベーシックが届いていた。 買った直後に新品同様が5000円近く安く売ってるという。まあいい。 放置してた分の追加費用だ…

2022-01-13

木曜日。 晴れ。帰り、雪がちらつく。 ほんとにちらついただけ。残業。 こなして帰る。イオン飯、でいいね。 特に何もなかったが。 電源か入らないレトフリ、ファームが壊れてるのかな? 電源ランプは押すと点くけど離すと消える。ただ動作的にはHDMIを繋げ…

2022-01-12

水曜日。 晴れ。週の真ん中までやってきた。 だからといって折り返しは明日という。残業。 定時のつもりだったがやるぜ!イオン飯。 適当に買って帰る。 ぶつ森日記。水を撒いておくと作物の育ちが違う。 日課になりそう。ここだと思っていた橋が撤去されて…

2022-01-11

火曜日。 晴れ。残業、こなして帰る。 仕事で失敗しようとも鉄の意志でやっていく。 なにね、無駄遣いのやつがさ。帰ったらハガキが届いていた。よゐこチャンネルで行われた往復はがきを送ると 判を押して返送してくれる恒例の企画。去年はゾンビ牛という禍…

2022-01-10

月曜日。 晴れ。休み? いいえ職場カレンダーで通常出勤です。道理で飲み屋が微妙な入りなわけだ。 ああ、祝日かー。定時なのでさっさと。 祝日とはいえ通常出勤、それなりに混むな。松屋でいいね。 棚上げ問題 追加案件。ネオジオ スティックACアダプタつき…

2022-01-09

日曜日。 晴れ。休み。 休み明けからの休み。一日通院で休んだけど疲れたな。 棚上げにしてる問題x68kAce FDD洗浄後放置 TOWNS HR ジャンク コンデンサ交換放置 9821 放置 x2 x68kpro メモリボード交換後動作確認放置 Duo 調整放置 Duo コンデンサ交換放置 F…

2022-01-08

土曜日。 晴れ。仕事。 去年数日、平日が休日になりその振替。何故か立て続けに土曜や祝祭日を振り替えまくる。 もう少しバランス取れよ。休日、そんな連続して設定してないのにさ。定時なので楽。 とっとと帰る。メルカリで買った中華エミュ機、メルカリに…

2022-01-07

金曜日。 晴れ。残業。 こなして帰る。さすがに昨日を定時にしていたので体はなんとか。この辺、特に雪の影響はなかったな。 え、今度は月曜がまずいんですか?パターンを剥がしたネオジオ、売却完了。 ここまで剥がれやすかったのか。以前の2回は上手く行っ…

2022-01-06

木曜日。 晴れ。雪がちらつく? この辺は特になさそうだけども。仕事始め、のようなもの。 定時で帰るわ。いや、疲れました。 勘弁して。久しぶりに松屋。 堪能した。 RG350を触る。USB Cのカードリーダを購入。 こいつをRG350のUSB1側に挿す。adamを使用し…

2022-01-05

水曜日。 晴れ。仕事初め。 早速、サボる。月イチの通院、ということで。 昨日もやってたらしいが確認していなかった。病院は空いてました。 最初やってないんじゃないのって思ったくらい。しばらくするとぽつぽつやってきていた。土曜辺りに行くつもりだっ…

2022-01-04

火曜日。 晴れ。休み最終日。思った通りだ。 気づけば仕事している、に近い。体は動かしておこう。 絶対泣きを見る。むろん無駄遣いはしたので最初から残業だ。steamで、サイバーパンク、ダライアスコズミック、 ブレイブルークロスタッグバトルを購入。Swit…

2022-01-03

月曜日。 晴れ。背中が痛い。 寝すぎ。まさしくいくらでも寝れるぜ。 仕事始まった地獄だな。中古でRG350を購入。 美品との謳い文句。しかし外部SDスロットが壊れていた。 スロット入り口の切りかけが端子面を反対にしたくなる形状。 無理やり入れたのかな?…

2022-01-02

日曜日。 晴れ。寝てる時間が多い。ジャンクで買ったが動作するネオジオをバラす。 コンデンサ交換。BIOSも交換できるようにする。 これがいけなかった。パターン剥離。 やっちまった。あとで直そう。 ぶつ森日記。なんだかんだで年越し二日目。 日課とゴミ…