2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2022-11-30

水曜日。 晴れ。 疲れがぶり返したので定時。 とっとと。 というか定時で帰る連中多いな。 こないだも言った気がする。 イオン飯。 ハイエナは多いが、 そこそこ買って帰る。 いい肉の日、忘れていたので。 サッカーはテレビ放送はなし。 どこのチャンネルに…

2022-11-29

火曜日。 晴れ。 残業。 こなして。 金策案件は難しいな。 任意整理的な感じで行かないと駄目かも。 部屋を圧迫してる物を出していくしかないか。 なんかぬるっと夜中にやってたセネガルエクアドル戦を見てしまう。 エクアドルのほうが強そうだったんだけど…

2022-11-28

月曜日。 晴れ。 寒さのギア、上がった? 疲れが取れないので定時。 とっとと というか定時で帰る連中多いな。 こっちは残業しろしろ煩いのに。 松屋でいいよね。 本格的に外国人店員しか見ないな。 近場のローソンもそうだし。

2022-11-27

日曜日。 晴れ。 休み。 いい加減金策をね。 何もしないでだらだら寝ていた。 週6の疲れが1日でとれるわけないよね。 今週は週5ですが。 夜、ワールドカップ。 ただでさえ格上しかいないのにドイツに勝ってしまい浮き足立つ観戦側。 よく耐えたって感じかな。…

2022-11-26

土曜日。 晴れ。 なんか天気が崩れるとかどこかで聞いた。 休日出勤。 こなして。 特には天気が崩れることもなく。 とっとと。 松屋でいいね。

2022-11-25

金曜日。 晴れ。 休み。 休日出勤するから定時の今日を休みに。 意味はわからないだろうが、有給とは別にある理由があれば休める日が数日あるのでそれを使う。 通院。 理由の目的をこなす。 そんなに混んではいなかった。 10時半くらいに行ったが。 早めに行…

2022-11-24

木曜日。 晴れ。 残業こなして。 イオン飯。 ハイエナが多いなあ。 その割に大したものがなんですが。 明日は休み。 休日出勤を取ったので定時の明日を休みにした。 ん? という話ではあるが。 MacBookAirで文字を打ってるけど、その都度漢字変換されていく…

2022-11-23

水曜日。 雨。 傘をささなくてもいけるくらいの雨。 日中はずっと降っていた。 帰りはやや強い小雨。 電車を降りたら止んでいたが。 寒さはまだ来てない。 秋はだいぶ鳴りを潜めて来たが。 仕事。 職場カレンダーでは通常出勤です。 残業。 こなして。 そう…

2022-11-22

火曜日。 晴れ。 無駄使い。 なぜするのか。 疲れてる時が多いな。 残業。 早く帰る予定だったのに。 そしてまた疲れる。 燃えないゴミを纏めたかったのだが、まあ無理だね。 明日? 仕事に決まってるじゃん。

2022-11-21

月曜日。 雨。 久しぶりに降ってる気がする。 実際には昨日の夕方には降っていた。 夜も雨音はしてたしずっとか? 残業。 こなして。 あ。 お金やばい。 無駄使いきいたなあ。 この状況でまだやるのか。 RX6900XTの話、終わってなかった。 まじ今月散財して…

2022-11-20

日曜日。 晴れ。 夕方外に出たときは降ってたな。 あれ、朝って晴れてたっけ? 休み。 だらだら寝てました。 くっそ眠くて動けん。 金策しないとならないのに。 まあなるようになるか。 その割にグラボ7万? 買うか迷うのやめようよ。 sns越しだったので怪し…

2022-11-19

土曜日。 晴れ。 休日出勤。 こなして。 松屋だ。 さすがに休日、少しはこんでいた。 これは、完全には外国人にシフトしたのかな。 ここ数日、連續ではないけど3日は来ていてほぼ同じ顔ぶれの店員だった。

2022-11-18

金曜日。 晴れ。 定時だ。 とっとと。 それにしてもどこから湧いてくるんだってくらいいるな、人が。 帰ってだらだら。 寝るときは小さい電気毛布を使っている。 使っているが、熱いな。 あっついなんだこれ。 よく見ると焦げている。 あっぶな。 電気カーペ…

2022-11-17

木曜日。 晴れ。 残業。 こなして。 受け取るものが、 シロナガス島への帰還 シロナガス島 ドラマCD 白昼夢の青写真 シロナガス島は昔、PC版を買ったな。 DL版とパッケージで。 パッケージ、どこにしまったっけ? 今回のSwitch版。 既にDL版は購入済。 パッ…

2022-11-16

水曜日。 晴れ。 残業。 こなして。 もう松屋で。 食べラーぶっかけていただきました。

2022-11-15

火曜日。 曇り。 起きた時点では小雨のさらに弱いのだった。 曇りでいいね。 残業。 こなして。 松屋だ。 マーボー? ならそれだ。 丸美屋の買って作ったほうが??? 帰るとMacbook がある。 一種のステータスだね。 持ち運ばないけど。 いやこれ、壊れるだ…

2022-11-14

月曜日。 晴れ。 そしてまた平日。 だが悲しまない。 なぜって? 今はハンターハンターが読めるから。 まああと片手の指を少し超えたら休載になるだろうけど。 いやそろそろ挟んで間持たせするか? 残業。 こなして。 久々のイオン飯。 ろくなものはなく。

2022-11-13

日曜日。 晴れ。 休み。 疲れているな。 睡眠時間多め。 Macbook Air なにかしたいというより触りたいだけだったからな。 特に用途が見つからないで動画再生機になってる。 光学ドライブもないからDVDプレイヤーにはならんけど。 GPDWINMAX のほうがパワフル…

2022-11-12

土曜日。 晴れ。 休日出勤。 こなして。 今日の帰りは特には混んでいなかったな。 休みの日のしごと帰りは結構混んでるんだけど。 オキュラスクエスト2 64GB 買ったものの使っていなかった。 勿体ないけど寝かしておいて壊れてもあれなので手放すことにした…

2022-11-11

金曜日。 晴れ。 なんだかんだで週末。 そして、何を言ってるんだ君らは、と思ってたが来月って今年最後の月じゃん。 クリスマスの足音が聞こえてきたわ。 定時だって。 とっとと。 Macbook Air 2017 を使う。 何度目かの放電のあとからの充電。 バッテリー…

2022-11-10

木曜日。 晴れ。 残業だ。 それは定時だ。 どっちだよ、になるな。 残業です。 帰る。 さすがに金策しないとまずいなー。 まあゴールデンウィーク明けからヤバイヤバイとなるところをよくもたせたってところか。 ずっと無駄遣いしててこれだから大したものだ…

2022-11-09

水曜日。 晴れ。 定時で。 仕事あるんだかないんだか。 Macbook Air 2017 を使えるようにする。 こないだ来たMacbook Air。 速攻バッテリーを交換。 次にしたのはSSD交換だった。 GPDWIN MAX から外した NVMe SSD があるのでこれを使った。 勿論そのままでは…

2022-11-08

火曜日。 晴れ。 残業だ。 こなす。 帰る。 メガドラミニ2のルナシルバースターを進める。 知り合いがナッシュのコマンドが中ボスやラスボス戦てバグるから見てみなよ、と言われたため。 何だかんだで魔法都市だか学園だか(サターンのとごっちゃになってる)…

2022-11-07

月曜日。 晴れ。 休み明けはいつも思う。 今日休んでもいいんじゃね? (有給使い切ったから駄目です) ぎりぎりもったそ! 定時でいいよね。 Macbook Air 2017 受け取った。 互換バッテリーも買った。 起動確認だ。 動くぞ! 次にバッテリー交換。 できたぞ!…

2022-11-06

日曜日。 晴れ。 休み。 結局動けるようになったのは午後、本調子は夜になってからだった。 普通に疲れですよ? メガCDソフトx2 PS4 ギャルゲーx2 Macbook Air 2017 を買いました。 もう、アホじゃね? そんな金ないだろ。

2022-11-05

土曜日。 晴れ。 休日出勤。 こなして。 こないだの祝日より巷で遊んでる連中は感じなかったな。 疲れたな。 とはいえ大した稼ぎでもなく。 疲れるということは、前後不覚になるわけで。 無駄遣いが発動してしまう!

2022-11-04

金曜日。 晴れ。 残業。 こなして。 サイバースティック買ったのなら買うしかないじゃない。 ということでメガドライブミニ2。 軒並み14000円コースか。 どうせ再販するんでしょ? え、今回権利関係大変なの? するにしても微妙なのでこの金額で行くしかない…

2022-11-03

木曜日。 晴れ。 休み、ではない。 通常出勤。 残業。 こなして。 メガドラミニ2。 再販厳しい感じなのか。 スルーしたのはミスだったのかな。 メルカリショップ15パー還元? 14000円くらいならありだな。 ということで。 ドラクエ10オフライン。 パラディン…

2022-11-02

水曜日。 晴れ。 休み。 サボりました。 昼前に宅急便。 サクッと届いた。 ダンボール大きいな。 あ。 ちゃんと入ってる。 中身も、問題なさそう。 しかも領収書発行してくれてる。 いやいや、匿名配送なのに実名載ってるんですが。

2022-11-01

火曜日。 晴れ。 残業。 こなして。 サイバースティック、買おうと思っていたがRTX3080を買ってしまってキャンセルしていた。 何故かフリマサイトで定価出品。 買ってしまった。 明日には届く模様。 やはりメガドライブミニ2も買わなければ、ならない?