2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2022-06-30

木曜日。 晴れ。まだまだ暑くなるよー。 勘弁して。定時。 こなして。とっとと。リングフィットアドベンチャー、4日目。 ほどほど。

2022-06-29

水曜日。 晴れ。暑さがやばいらしい。 寝ていたいなー。それだと電気代もうなぎのぼりだし。定時だし。 とっとと。イオン飯。 適当に。リングフィットアドベンチャー、3日目。 そこそこで。

2022-06-28

火曜日。 晴れ。暑い。 これはまずいな。 え、 明日はそれ以上?馬鹿ですか。定時だし。 とっとと。金の算段。真綿でじわじわ締まってる最中。 ローンまとめられるならとっとと行動移さないと来月末にはショートするな。取り敢えず部屋のスペース産まないと…

2022-06-27

月曜日。 晴れ。暑くなるのかね。給料日。 今月からほぼ時間外ゼロの給与に。どこまで耐えられるのか。 借金的にもう無理です。時間外16時間やってた。 来月は確か6時間だったな。うーん。 やられるな。もともと40時間ついて計算してるようなものだから ヤバ…

2022-06-26

日曜日。 晴れ。あつい。土曜は夜中まで起きていて、というか朝方まで、 起きたら昼でした。それからうだうだ、外出は夕方になってから。 日中は出ていなかったけどやばげな暑さは感じた。

2022-06-25

土曜日。 晴れ。暑い。 なんだこれは。まあ金曜日は深夜どころかもっと遅くまで起きてて、 日中寝ていたので外には出ていない。エアコンって凄いな。 電気代も凄くなりそうだけど。

2022-06-24

金曜日。 曇り。なんだかんだで週末。今日は暑くなるらしいが。 朝の段階だと霧が強い。 小雨かな。まあ傘が要らないので曇りということで。日中は暑いな。そろそろ外にでるとハウスの中の感覚が顕現するようになってきた。って、まだ梅雨は明けていなかった…

2022-06-23

木曜日。 曇り。天気が崩れてきた。週末やばい気温だったのにここにきて梅雨という設定を思い出したか?傘は、まだいらないが。 朝の時点では。定時だし。 とっとと。イオン飯。 そこそこ人出は思ったより少なかった。

2022-06-22

水曜日。 晴れ。ん。 週末の気温かやばいことになってるな。流石に仕事。 定時。とっとと。カレーの具材を買って帰る。 昨日もカレーでルーが余っていたので。やはり安物のルーではイマイチ。 今度はもう少し良いものを。だらだら。 ほんと平日は何もしない…

2022-06-21

火曜日。 曇り。素晴らしい。 やる気が起きない。その上、少し体調が悪い?よろしい。 ならば半休だ。もう有給使い切る覚悟。まだ3ヶ月だぞ? まあ下手したらあと3ヶ月でクビがスパッといきそうだけれど。PS5。 ヨドバシで当選したのが運が良かったんだなあ…

2022-06-20

月曜日。 晴れ。さぼり。 通院しました。一応有給ダメージを減らせるのよ。 目的別休暇っていうので。5月頭に火災のあったマンションはまだそのままだった。 といっても一室だけだけど。 最上階のため両隣と下の階が空くだけで済みそうだけど。そういえばブ…

2022-06-19

日曜日。 晴れ。休み。昨日よりは暑かった模様。 外でなかったのでな。おおむね昨日と似た過ごし方。 たまに冴えカノ劇場版を再生して涙ぐんでいた。最後どうなったか気になって、 そこまで高くないからBD買ってみたけど、これはいい買い物だった。普通に学…

2022-06-18

土曜日。 晴れ。多分暑かったのかな。 日中は外に出ていないのでわからない。休み。 だらたら。起きてたり寝てたり。 寝っぱなしだと時間がかっ飛んでいくが 割と長く感じた。

2022-06-17

金曜日。 晴れ。朝は曇っていたが暑くなっていくのかな。 昨日よりは暖かく。 まだ暑いほどでは。梅雨は抜けてないと思うけど 過ごしやすい感じ。定時。 とっとと。

2022-06-16

木曜日。 晴れ。暑くなる? 微妙な気温。定時だし。 とっとと。イオン飯。 流石に普通の帰宅時間ではねえ。 適当に。

2022-06-15

水曜日。 曇り。小雨降ってる? 傘は要らないかな、今のままなら。結局降らず。 日中も暖かくならなかった。 寒いくらい?明日はどうなるのかね。定時。 とっとと。野菜アイスを買う。 うむ。 なんかお腹が下り気分。

2022-06-14

火曜日。 曇り。 健康診断。 違うな。 不健康を確認する日だ。健康診断終わり。 よくはなってないな。 定時。 とっとと。帰りは雨。 置き傘を使う。 帰ってぶつ森。 昨日マイル貰いそこねてた。サッカーを放送していたので見た。 前半、チュニジアそんな強く…

2022-06-13

月曜日。 晴れ。定時だしなあ。 とっとと。朝は早いので人はまばら。 途中から混むけど。帰りは混み合う時間。 なのでそれだけピックアップ。帰りの電車は空いていた。 ただ大学が近い駅で多少混んだ。 それでも席が埋まる程度。 帰ってだらだら。 明日、健…

2022-06-12

日曜日。 晴れ。休み。金がない、作らないとならない。 のに、無駄遣いをする。やばいな。 買ったもの、 PS2ランブルフィッシュ BD 冴えない彼女の育てかたFine 冴えカノ、序盤は好きだったんだけどね。突拍子もないところから始まってシリアス展開に持って…

2022-06-11

土曜日。 晴れ。休み。鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚のプレイ。 Switch版が出るということでPS5版を購入。よくある2D格闘かと思ったら3Dタイプのタイマンバトルだった。ドラゴンボールで似たようなのがあったな。割かしストーリー展開重視の内容。 若干操作性がこ…

2022-06-10

金曜日。 曇り。半休でいいね。 とっとと。メシを買い帰る。 天気は崩れていない。

2022-06-09

木曜日。 曇り。定時ならとっとと。くもり気味ながら外に出てる間に降られることはなかった。さっさと帰宅。 メシを炊き喰らう。今週はずっと炊いた。 なんとなく買った炊飯器が分かってきた。普通に炊くと一時間強。 早炊きで小一時間って感じ。前もってた…

2022-06-08

水曜日。 雨。朝から小雨。定時だし。 とっとと。帰りは晴れていた。 と思ったら電車から降りたら降ってきた。

2022-06-07

火曜日。 晴れ。帰りは雨。 置き傘のバランスが偏る時期だな。仕事。 定時。 とっとと。

2022-06-06

月曜日。 雨。結構な降り。 休んでもいいじゃない。というわけにもいかないので仕事。 定時だし。とっとと。 帰りはだいぶ小雨。天気が崩れていると車が増える。 となるとアホなのが混じる。信号が赤に変わってから交差点侵入なんてのも。 免許、返納してく…

2022-06-05

日曜日。 晴れ。休み。思い立って、炊飯器を買った。 3合まで炊けるものを。安物適当で、 3000円程度で1.5合炊きが揃っている。まあ値段相応と思うんだがレビューは乞食が多いのか 価格設定以上のものを求めているようだ。5000円程度になれば家族持ちのご家…

2022-06-04

土曜日。 晴れ。休み。 なにかしなくては! だらだら。 RG503をばらす。 文字通り。キーの引っ掛かりという持病を抱えている。 原因はバリ。きっちりヤスってないパーツを組み込んでいるせい。液晶のフレキシを残すまでは外せた。 なのでメイン基板を外しき…

2022-06-03

金曜日。 晴れ。流石に仕事。 残業ないと詰むなあ、生活が。定時なのでとっとと。 さてどうしようか。 取りあえずは無駄遣いしたメルカリ辺りから補填していかないと。 先を考えても仕方ないのでRG503を触る。いくらでもネットの海にはデータが転がってるけ…

2022-06-02

木曜日。 晴れ。やる気が起きない。 午後帰るか。夕方手前、雹が降る。 こつこつからばちばちになって窓が割れるかと思った。そのあとは結構な雨。うん。 帰ってきてて正解だったね。外壁の補修やっててくれて助かったな。 前は少しの降りで雨水が部屋に入っ…

2022-06-01

水曜日。 晴れ。仕事。 絶賛定時イヤー。時間外がつかないとマジでやばい。 それすら些末なことになってしまいそうで 更にやばい、気がする。とっとと。 ローソンで豪遊だ。せっかくお早いご帰宅なのだから何かを。 しませんでした。だらだらネットを見てま…