2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2023-01-31

火曜日。 晴れ。 またそこまでの寒波になっていない。 今のところは凍結の恐れはないが。 部屋の片付けタイムリミットまで4日。 土曜日に来るらしいので、金曜の夜から土曜の朝まで行けるかか。 なお月曜は早寝した模様。 残業。 こなして。 イオン飯。 帰っ…

2023-01-30

月曜日。 晴れ。 残業。 こなして。 晩飯、イオンで適当に。 最近は大したものがないな。 それでいてハイエナは多い。 iPhoneSE を使ってみて。 バッテリー、76%の劣化具合。 そのままだと一日もたない。 省電力と使わない時は機内モードで20パー弱まで保た…

2023-01-29

日曜日。 晴れ。 休み。 何も片付かなかった。 平日の夜、5日でどうにかしないと。 ahamo 20GBプランに入る。 SIMカード到着。 届いたらサイトにログインして開通するだけか。 しかも速攻で完了する。 2年くらい前にオンラインで機種変したXperiaより早いの…

2023-01-28

土曜日。 晴れ。 休日出勤。 予定ではなかった。 今週しか部屋の片付けの時間がなかったから。 まあなんとかなるだろ。 フラグ。 松屋でいいか。 昨日も行ったな。 ここ数日は外国人店員のみ。 細かな意思疎通が取りにくいのが難点だが大体は通じる。

2023-01-27

金曜日。 晴れ。 定時、え、残業ですか? は、はい。 残業、こなして。 松屋でいいね。 昨日もそうだったな。 スチームデックを触る。 野良プロトン導入でサムライメイデンが動くようになっていた。 通常のSteamOSのままだとまだ動かないのに凄いな。 個人的…

2023-01-26

木曜日。 晴れ。 たしかに寒いが、って感じの寒さ。 凍結まではしていない。 残業。 こなして。 松屋でいいか。 給料日。 そこそこの稼ぎだったのでそこそこ。 来月は年末年始挟んで体調もトーンダウンしてたからダウン気味だな。 再来月のためにそこそこや…

2023-01-25

水曜日。 晴れ。 最強、強烈、そんな寒波の日。 だがそこまででもなく。 残業。 多少はね。 借金まとめての最初の支払い。 は。 思ったより高かった。 まあ今まで払ってたのに比べると穏やかではあるけど。

2023-01-24

火曜日。 晴れ。 最強寒波は明日からか。 え、マジでやばいん? 定時にしたぞ。 もうやる気もなくてね。 5月病かな。 まあ片付けるために早く帰ってきてるんだが全く進んでいない。 結局先週一度だけまとめた燃えないゴミを捨てただけという。 最強寒波がど…

2023-01-23

月曜日。 晴れ。 今日の朝の時点だとそこまで寒くはないが。 水曜辺りやばいのか。 定時にしたぞ。 片付けるぞ! 早めに寝ました。 いや睡眠最高! 燃えないゴミの日まで一日になりました。

2023-01-22

日曜日。 晴れ。 休み。 取り敢えず早起きして用事を済ませるか。 寝てました。 日中起きて部屋片付けるか。 寝てました。 夜くらいは動くか。 なんとか用事をこなした。 あと寝てました。 休みはつい睡眠時間が多くなります。 来週は休日出勤できないかもし…

2023-01-21

土曜日。 晴れ。 休日出勤。 こなして。 片付けないと! だらけて寝ました。 無理。 疲れたわ。

2023-01-20

金曜日。 晴れ。 定時なので。 とっとと。 イオンで適当に。 時間が早いので冷凍で。 客は多いな。 こういうときは店員レジが早いんだがセルフレジに並ぶという。 帰ってだらけてたら寝ていた。 夜中に起き出してスチームデックを触る。 アップデートはプレ…

2023-01-19

木曜日。 晴れ。 寒さはまだ小康状態。 残業。 こなして。 油を買って帰る。 昨日買った串かつを揚げる。 そこそこ。 値段の割には楽しめた。 しかし油が炒め用と書いてあった。 なにか違うのかね。

2023-01-18

水曜日。 晴れ。 朝の時点での寒さは昨日と変わらない、気がする。 残業。 こなして。 洗濯洗剤を買って帰る。 ついでに飯を。 串かつのセットを買った。 油がなかった。 完。 Z790 PG Lightning のBIOS更新。 年明けに新しいCPU出てたんだっけ。 特に問題な…

2023-01-17

火曜日。 晴れ。 ん? 一段と寒くなった。 え? 来週、マイナス10度? ここ関東ですよ? いい加減残業するか。 ということでこなす。 しばらく定時帰りしてました。 帰ってスチームデックを触る。 SDカードに入れたwindows11でリフレッシュレート40Hz設定を…

2023-01-16

月曜日。 晴れ。 いや霧がかってる? 早朝だとまた暗いから分かりにくいな。 定時。 とっとと。 イオンで適当に。 さすがに帰宅時間。 混んでた。 少しだけ部屋のゴミをまとめた。 宅急便コンパクトの箱が3個潰しただけでも偉い。 この調子で無駄に積んでる…

2023-01-15

日曜日。 晴れ。 休み。 部屋片付けるぞ! やりませんでした。 そして月曜未明から元気になるという。 確実に明日は休みたい病が発症するな。 FDX68を触る。 うちには2台ある。 1台は完成品、もう1台はキット品。 キット品は購入から一年以上経て完成させた…

2023-01-14

土曜日。 晴れ。 休日出勤、の予定だったけどやめた。 休み。 片付け、したかったが特にしていない。 多少ゴミをまとめただけに終わる。 FDX68の構築をする。 GUI環境で使えるイメージから導入するもLANが使用不可。 1からやる分には出来るので故障ではない…

2023-01-13

金曜日。 晴れ。 なんだかんだで週末。 定時だし。 とっとと。 松屋で。 カルボナーラなんたらを。 シュクメルリ再来ということだったので。 因みにシュクメルリに思い入れはありません。 しかもこの名前覚えづらいし。 ひんしゅくのシュク 岸田メルのメル …

2023-01-12

木曜日。 晴れ。 定時で。 とっとと。 適当にイオン飯。 帰って一眠り。 その後にFDX68を触る。 Raspberry Pi 3B の無線が繋がらない。 なら有線で、 こっちも駄目? 原因さっぱり。 買ってから放置してて箱から出したばかり。 壊れてた? そういえばちらち…

2023-01-11

水曜日。 晴れ。 定時で。 とっとと。 松屋で。 また外国人店員オンリーになってた。 ローソンもそんな感じ。 近くのセブンはいなくなっててむかしよく見た店員さんがいた。

2023-01-10

火曜日。 晴れ。 年明け一発目のサボり。 まあ通院という理由ですけどね。 やたらと混んでいた。 休み明けだったから? 終わったのは12時半ころ。 マイナンバーカードも取りに行きたかったが逆方向で歩きなので面倒になった。 来月いっぱいのうちに行けばい…

2023-01-09

月曜日。 晴れ。 休み。 ほぼ土日は2日休みにならないので貴重な祝日。 2017年に買ってたロジクールのG300Sマウス、3年はもったのかな。 去年チャタリングが出て使用をやめていた。 ほぼ使わない、ダブルクリックになっても困らない箇所と左クリックのスイッ…

2023-01-08

日曜日。 晴れ。 さすがに仕事こなすと眠気が。 だらだらしてたらもう夕方。 土日休みだけど土曜は出勤している。 土曜帰ってきて夜更かし。 日曜の特撮が終わるころに一度目が覚める。 二度寝。 起きると今だとガンダムが始まるか始まってるころに覚醒。 そ…

2023-01-07

土曜日。 晴れ。 休みだと思った? ねえねえ。 休日出勤。 こなして。 借金まとめたぜ。 これから粛々と、 スチームデック購入。 やらねばやらねば。 イオンで晩飯を適当に。 混んてるね。 休みだしな。

2023-01-06

金曜日。 晴れ。 2日出たら週末はお得なのかもしれない。 定時。 とっとと。 イオン飯。 時間も早いので適当に。 帰るとスチームデックのアップデートが来ていた。 5日付けのもの。 特に変わった気は? サムライメイデンは動きませんでした。 開発ソフトとか…

2023-01-05

木曜日。 晴れ。 そして平日が始まる。 仕事。 さすがに定時でいいよね。 晩飯は久しぶりに松屋でいいよね。 帰ってスチームデック。 動かないゲームの為にプロトンをインストールしてみる。 特に変わらなかった。 デスクトップモードだと設定変更しないと勝…

2023-01-04

水曜日。 晴れ。 休み最終日。 去年12月に入って、ここは落ち着いて日々を過ごさないとあっさり新年明けて仕事してるって思ってたが、そうなりそう。 スチームデックを触る。 SteamOSメインにした。 MicroSDにWindows11をインストール。 アクセスが被らなけ…

2023-01-03

火曜日。 晴れ。 例によって昼間は全く外に出ない。 ほぼほぼだらだら。 PICO4触る予定が休み最終日一歩手前まできて触っていない。 Steamのゲーム、やりまくるぞ、もそんなんでも。 Steamで年末年始に買ったソフト、結構な額になってるんですがね。 じゃ、…

2023-01-02

月曜日。 晴れ。 明けて二日目。 早いな。 年末に負債をまとめるついでにPC新調。 どさくさにまぎれてやった。 何度か書いてるけどね。 それとは別にメインPC。 長らく使った X470 MasterSLI を B550M Steel Legend へ。 買った当初はSLIにロマンを感じてた…