2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2023-02-28

火曜日。 晴れ。 日中暖かくなる? 冬なら冬らしくお願いしたいんですけど。 装備を弱めるか、朝寒かった。 またこのパターンか。 終わる2月。 やはり12神将の尖兵?のうちである2月では荷が重かったか。 だがまだ3月がいるしな。 四天王と考えるなら4月だっ…

2023-02-27

月曜日。 晴れ。 定時。 とっとと。 マックに寄る。 早いと混んでいない。 市で配った商品券の期限が眼前に迫る。 明日まで。 なにかに使わないと勿体ないが。 よし一度帰ってからでかけるか! めんどう。 明日まであるし、な。 というか部屋の片付けをして…

2023-02-26

日曜日。 晴れ。 朝から何とか片付けた。 その壁を出すだけだったが。 しかし結果的には無駄でした。 テレビアンテナでも電話線でもなくガスストーブ用の壁側だった模様。 そんなもの使わないからごっそり物をおいてるわ。 何せそこには40から50キロはあるプ…

2023-02-25

土曜日。 晴れ。 休み。 金曜の夜にヨドバシにてあるものを注文。 今日届くはずだが? 片付け、ままならない。 ホグワーツレガシーを長時間プレイしていた。 酷い話だ。 そしてヨドバシの注文。 土曜日着なのだが夜になっても音沙汰なし。 どこの配送だろ。 …

2023-02-24

金曜日。 晴れ。 定時なのでとっとと。 イオン飯。 早いからな特には。 日曜日工事が来る。 実に2週間あいた。 片付けるとこはテレビアンテナと電話線辺り、あとバスルームに入るといっていたな。

2023-02-23

木曜日。 晴れ。 巷では祝日らしいがうちの職場では平日だ。 残業。 こなして。 イオン飯。 さすがに休日。 ハイエナも多くはないが目ぼしいものも特には。 朝からだらだらと考え事。 いや無駄遣い案件。 こないだxsx買ったばかりだしな。 それを言ったらス…

2023-02-22

水曜日。 晴れ。 寒さは、昨日よりは少し暖かい、いや、寒くない感じ。 けして暖かいわけではない。 やる気がないわけでもないんだが仕事がないので定時。 松屋でいいね。 いつも食べすぎるので抑え気味。 でも多かったな。 早く帰ってきたので早く寝ました…

2023-02-21

火曜日。 晴れ。 寒さも和らぎって、あれ、寒く無い? 装備を軽くした途端これだ。 北国に住んでいたらまだ油断しない時期だけれど。関東だと来月末に桜舞ってると思うとねえ。 締め日終わって新たに。 残業。 こなして。 うーん。 仕事量増えます。 人増や…

2023-02-20

月曜日。 晴れ。 寒さは、和らいでる、な。 帰りは寒かった。 残業。 こなして。 帰りはマック。 空いているな、さっと注文。 あれよあれよという間に待ちが数人に。 お前らとっとと帰れよ。 週末前に頼んでいた本が届いていた。 3冊のうち2冊だが。 ゆうメ…

2023-02-19

日曜日。 晴れ。 休み。 日がな一日だらだら。 しかし部屋を片付けなければ。 ホグワーツレガシー、やってました。 箒、解禁されていたのか。 L1長押し、アイテム選択欄出てる時に○ボタンで飛べるんだ。 いやなんとなくわかっていたが選択不可な表示があって…

2023-02-18

土曜日。 晴れ。 朝の時点では寒さは和らいでいなかった。 だが和らぐと聞いたから多少装備を薄めに。 休日出勤。 こなして。 仕事無いのに出勤。 上がバカなばかりに。 しかも少し早い上がりという。 上がバカなばかりに。 マックによる。 いつもだと混み合…

2023-02-17

金曜日。 晴れ。 ここ数日はそこそこ冷える。 が、明日はやわらぐという。 定時なので。 とっとと。 松屋。 焼いてるタイプはかすっかすっだな。 やはりタレやソースまみれタイプが至高。

2023-02-16

木曜日。 晴れ。 残業。 こなして。 イオン飯。 すっかりハイエナ定着してるね。 人だけは多い。 ホグワーツをほそほぞ。 サブクエ、愛の亡霊、めんどくさそう。 ファストトラベル、夜に灯りの魔法使うだけ、でした。 サブクエの手間、受注タイミングでこな…

2023-02-15

水曜日。 晴れ。 休んだ次の日。 流石に残業。 こなして。 昨日、日中外に出て暖かくなってきてるなー。 と思って油断したら寒かった。 まだ冬だな。 晩飯はマック。 空いていたので。 帰ってホグワーツレがシー。 土日辺りに買ってほそぼそプレイしていた。…

2023-02-14

火曜日。 晴れ。 サボった。 通院。 週が始まって二日目の午前中、やはり空いていた。 行って帰って合わせても30分で終わった。 それから市役所へ。 病院、市役所は家を挟んでの位置なので何方かに向かえばどちらかは離れる。 近い病院を先に済ませ一旦戻り…

2023-02-13

月曜日。 晴れ。 週末の雪が嘘のよう。 寒さすら微妙になってきた。 定時。 ビックカメラに寄る。 iPhone バッテリ交換依頼の受け取り。 交換されてるかは行ってみないとわからないが。 日曜の昼間で結構な人だったが帰宅時間である今はどうなのか。 少なか…

2023-02-12

日曜日。 晴れ。 休み。 片付け、やりたかったがだらだらしてたら用事に行かないとならない時間に。 ビックカメラへ。 iPhone SE のバッテリー交換。 予約済みなので時間と名前を行ったらそのまま通してくれた。 というか人多すぎ。 こんなに壊す人おるん? …

2023-02-11

土曜日。 晴れ。 休み。 1日経つと雪も殆どなくなった。 やはり眠る時間が長かった。 かといって寝てられないので多少用事をこなす。 iPhone SE 第2世代のバッテリー交換を頼む。 ところが以前あった配送業者が取りに来る方法が使えなくなっていた。 こない…

2023-02-10

金曜日。 晴れ。 昼からと思いきや午前中から雪が降るらしい。 さっきまで昼からって言ってたじゃん。 午後帰ってしまうかねえ。 定時だし。 とっとと。 夕方から夜は雨との事だったけどそこまで変わらず。 雪は残ることに。 ただ結果的には翌日の昼には溶け…

2023-02-09

木曜日。 晴れ。 残業。 こなして。 松屋で。 いい加減変わった店員にも顔を覚えられそうだ。 ホグワーツレガシーおもろいんかなーと思いつつ夜が更けていった。 無駄遣いしたくはないが、PSVR2にいくかxsxにいくか考え中。 xsxは持ってたけど手放しちゃって…

2023-02-08

水曜日。 晴れ。 え、雪降るの? そんな勝手なことされても困るんですけど。 定時。 忙しくなります。 忙しくならない。 うーん。 終わりが近づいていそう。 この先仕事はある。 あったとして、それをこなすのが自分とは限らないわけで。 海外の工場立ち上げ…

2023-02-07

火曜日。 晴れ。 だいぶ寒さも和らいでる。 残業。 こなして。 ほどほどこなさないと金にならない。 帰って燃えないゴミをまとめる。 そんなにないな。 厳密にはまだあるが細かいものをひっくり返してる時間がない。

2023-02-06

月曜日。 晴れ。 定時で。 とっとと。 松屋でいいか。 数年使ったx470Master SLIを手放した。 僅かに部屋のスペースが広がった。 スチームデックで少しルフランをプレイ。 そこそこ楽しんだ。 vitaでプレイしてたとこまではまだ到達していない。

2023-02-05

日曜日。 晴れ。 サービスの悪い業者にいちいち連絡してやる義理もないから後回しだな。 こっちが合わせろみたいな雰囲気出しやがって。 おめえらか仕事ならこっち仕事があるって考えが湧かない模様。 工事は外壁を這ってる模様。 一応古い配線が壁内にある…

2023-02-04

土曜日。 晴れ。 休み。 取り敢えず金曜の夜から片付けをして朝方には終わらせた。 とはいえもの多いなこの部屋。 なんでこんなに。 まあ自分のせいなんですけどね。 必要な壁際はどけたからなんとかなるか。 と、待っていても一向になにもない。 問い合わせ…

2023-02-03

金曜日。 晴れ。 もとより定時だ。 とっとと。 定時帰りの方がマックは空いてる。 残業して帰る時の方が混んでる。 20時半で高校生が多いんだよな。 電車待ちか。 部活やればそんな時間だしな。

2023-02-02

木曜日。 晴れ。 最強寒波だ、ちょっと冷えたかな。 それから数日経過、そもそも和らいできてる? まあ冬は2月が本番か。雪が降るにしても。 部屋の片付けタイムリミットは今日の夜と明日の夜から朝まで。 ひと月はあったのにあとあと2日か。 時間的には1日…

2023-02-01

水曜日。 晴れ。 タイムリミットまで3日。 片付けは消費税未満のパーセンテージの進行率。 約せば100パーセント残ってる感じだけどな。 特に寒波の影響はない朝。 今回の電気代の請求、年末年始の休みもあったけど先月の倍でした。 定時だ。 部屋片付けるぞ…