GT FORCE

 
さらに変更。
モニターの位置を上げた。
使ってない、夏に使う酔狂な奴ならまだしも、箱に入ったセラミックヒーターを間に入れた。


 
あとで嵩上げの何かを買ってくるとして
結構いい位置に来たのでレースに没頭できる。
 
GTプロローグを買ってきたわけだけど、最初アップデートのお知らせがなくてちょっと焦った。
まさか終了したの?
と思ったらHDDインストール終わってからチェックされたらしい。
 
でもさ、ひとまとめでダウンロードしてくれよ。
めんどうだわ。
OK押さないと再起動しないとかは。
 
みんゴルもそうだったな、タイトルでチェックされなくてオンライン項目選ぶと
更新データあります、みたいなかんじだった。
細かいデータが山ほどあってその数値だけでおなかいっぱいになった。
今のアップデートだと変更されてるのかね。
 
さすがにGT FORCEの中古だけある。
早速接触不良が発生。
到着当初は特に問題なく使えてたんだけど、なんども設置変更でがちゃがちゃやっちゃったせいかな。
 
とはいえ問題箇所は、ハンドルとペダルをつなぐケーブル、モジュラージャックみたいなとこ。
これの接触が悪い。
 
中の金具によるものなんだろうけど、そのままコネクタ入れると押し戻される設計なのよね。
これがモジュラージャックの爪によって引っかかってその場にとどまる。
が、そのとどまった位置だと接触悪いのよ。
 
なので押し込んでやると認識する。
 
症状はアクセルは利くがブレーキが利かない。
押し込むと両方ok。
 
モジュラージャック入れる方の金具を多少押し上げてやれば解決しそうな問題。
でも表からだとかなりの無理ゲー。
ばらせばいけそう。
ま、めんどいわけで。
なので差し込んだ位置で爪の部分にかかるようテープを貼った。
 
きっちり押し込まれて認識問題なし。
 
でも最初GTプロローグ動かしながらやったのよね。
そしたらブレーキ若干入りっぱなしでアクセル前回にならない。
 
GT FORCE PROだとそういう症状がでたらペダルをばらしてセンターを合わせればいいらしいけど
今回はUSBケーブル挿しなおしたら正常になった。
単純に動作中に引っこ抜いたら駄目だってことらしい。
 
現在は特に問題なく動作中。
 
あれだね、まだ軽くしかプレイしてないけど、GTプロローグの方がハンドル静かに使えるね。
頭文字Dだと結構うるさいかも。
 
ようやく頭文字Dでコーナーをフロント舐めるように回れるようになってきた。
ありゃコントローラーじゃ難しいよ。
あきらかにハンドルでプレイする方が難易度が優しい。
 
お試しで買ったようものなのでGT FORCEは壊れるまで使うつもりだけど、
あとで欲しいなと思ってたGT FORCE PROの不具合知ってしまうと買う気がなくなってくるなあ。
結局今だと中古しかないから、次に買うときはなるべく新品で違うものを買ったほうがいいのかも。
 
わりとがっつり使ってるみたいなのよ、ハンコン。
 
今見たらGT FORCEのUSBコネクタ、くの字に曲がってたわ。
ハードに使ったせいなのだろうか。