24440

 
ふう。
もう2ヶ月ちょっとで今年も終わりか。
 
 
小学生の頃漠然と思った2000年もあっさり過ぎ去り、20代半ばの年齢を想像出来なかったオレが
もう30後半か。
 
感慨深いな。
 
やっぱ中学あたりでの転校は無いほうがいいね。
惰性で知り合った友達が多い中で高校向かうモチベーションは違うと思うわ、今だと。
 
結局、3年生で転校して微妙な状態で勉強なんか手につくわけもないし、
受かることは受かったけど行きたくない高校なら続くわけもないし。
 
で、1年後定時制に通うことになる。
よく卒業できたなと思う。
夜学だったからたまに布団に入った瞬間、学校いってねー!と起き上がる時があるが。
卒業して何年経つんだよ、という話だ。
 
このあたりは試験間際だと割と勉強してそれなりの点数は取ってたよ。
定時制の学校だからレベルはあれだけど。
もうちょい情報系の理解があったら違ったろうな。
 
できない、と諦めてた節があったのかも。
 
今だとやればわかるな、というのが多い。
だけど数学はびっくりするくらい苦手なのでその辺で頭痛をもよおすが。
 
心情は後悔しない主義なのであーやってればこーやってればとは思わないことにしてる。
ならだらけた今までの経験で何かやってくしかないわけで、
それをどうすれば活かせるのか、というのが今の考え。
 
そんなん役に立つのかね。
オレですら疑問だ。
 
というようなことをビックカメラのショッピング番組を見ながら思ってた。
 
やけにソニーウォークマンを押すなあ。
そんなんに目玉なのか?
いや仕入れてしまったのだろうか?
 
 

 
 

 
似たようなのってこれかな。
なんか値段に差があるんだが・・・
 
 

 
やたら生放送と連呼するから不審に思ったら、ちゃんと炊飯器の時刻設定合わせてて驚いた。