1月30日

 
週の真ん中水曜日ですよ。
 
来週は順当に行ったら仕事3日目か。
 
僕はさらに憂鬱だよ。
 
 
え、月曜日で終わってたのか。
テレ東で月から金の朝8時に再放送してた、世界の料理ショー
割と好きだったのになあ。
料理しながらひとりトークしながら料理するという番組。
話の内容がくどかったり冗談が過ぎたり万人には勧められないが。
 
気づいたら奥様は魔女になってた。
なんかの冗談かね。
 
それで世界の料理ショーなんだが、出演者は存命らしいが吹き替えの方は既に亡くなられてるらしい。
一応、続編もあるらしいんだが、まあやらないか。
 
なんにしても何故に朝のこの時間帯に古い外国の料理番組を流していたのか
テレ東の編成には驚かされるが。
食材調味料機器に至るまで都合のつきにくいもの、さらに便利なものがある時代だというのに。
 
 
今日はとりあえず完成をみたHP-RX300をばらしては戻すを繰り返していた。
手元にあるものだけでもうちょいよくなんないかなーと。
ま、軽くぐぐった程度でも今までの経験上からでも
少なくても何らかのパーツを買ってこないとこれ以上はあがらん模様。
 
ケーブル変えたり、つめもの買ったり、細々パーツ交換など、
どう考えてもある程度のグレードのものなら対費用効果がありそうだが。
 

勘で色々試してみたがドノーマルのRX500とでは素人の耳でもわかるほど差がはっきりしてた。
 
そして結論という名の妥協いや諦めを言い表すとするなら、
高いの買えばいいじゃん。
 
それに尽きる。
 
PCみたいにまだ高クロックCPUが控えてる状況でとりあえずマザー買っといて
ミドル、いやスタンダードな性能のCPUでお茶を濁すのとはわけが違う。
 
でもね、この悪あがきが楽しいんですよ。
ただね、あまり試してると機械より生身の耳の方がマイルドになってく気がするのよね。
疲れなのか、幻聴なのか知らんが。