1月14日

 
火曜日。
今日は休み。
用事があるという体で。
 
先週7日働いたからいいよね。
 
どうせ来月のしごとあるかどうかわからんし、まだ有給のこってるだろうしで。
 
 
目下の懸案事項があるのだが、それをどうにか処理せねばなるまい。
 
 
 
安くデスクトップPCといったほうがいいのかね、ネットオークションで買ったんだが
起動しねえ。
 
ファンは回るもののBIOSがポストしやがらねえっていう症状。
 
CPU、メモリ、VGA、最悪マザーっていう感じ?
今までだと電源がダメでも動いてたら画面くらいは拝めたのでこれらに絞る。
 
発送されたということも合ってカード類の緩みを確かめたが改善せず。
実装されてたメモリを最低限にしてスロットとメモリを試す、改善せず。
VGAはPCIEが刺さってたので抜いてオンボードも試す、改善せず。
CMOSクリア、丸電池、ジャンパピンショートなど試す、改善せず。
最後にCPUを別途用意、改善など見られず。
 
マザー逝ってんじゃなかろうかね。
 
とまあ、今日一日たっぷり楽しませてもらった。
 
PS/2キーボードも用意したし、DVI-Dケーブルも2本用意、など細々試してみたよ。
 
 
出品主にさっき返送したのでどういう対応とるかこれもまた楽しみだねえ。