8月16日

土曜日。
くもり。
休日出勤。
ゼルダ無双ゼルダを多少なりともプレイしていればそれなりに面白いとは感じるかと。
オレがプレイしてクリアしたのはSFC神々のトライフォースだけ。
一応初代、冒険は小学校の友達の家ではプレイしてるけどクリアまではいってない。
64でオカリナ買ったけど振動パック電池レス改造を楽しんで満足してしまって岩や、木などのオブジェクトにバインバイン剣を当てて遊んでただけに終わった。
GCタクトも持ってたけどやっぱりクリアしてない。
SFCまでは結構色々ソフト買ってはクリアまで至るのはそれなりにあったけど64以降はとんとない。
64で買ったのって、オカリナ、どうぶつの森、J2、くらいかな、一番長くプレイしたのはJ2だと思う。
ぶつもりもそこそこやったかも。
J2は中盤くらいで話が進まなくなって疎遠にぶつもりは徐々にフェードアウトかな。
GCは、あ、クリアしたのあった、ルイージマンション
GCはいいマシンだったな。
ディスクベースなのにロードを感じさせないつくりが。
読み込みが短いとかじゃなくてそういう動きと言うかかっちりはまってるというか。
GBAが遊べるオプションも神がかってだと思う。
他にウェーブレースビーチスパイカーズ、は結構遊んだな。
あとは買ったのって覚えてない。
64以降の好きなハードはGCなのは違いない。
Wii、スポーツ、リゾート、くらいだろうか。
リモコンギミックの面白さは全てスポーツだけで完結してたのかもしれない。
あとはドラクエ10
2ヶ月ほど付き合いました。
WiiU、マリオ、ランド、レゴ(DL)、カート(DL)、ゼルダ無双、って感じかな。
一回知り合いにあげちゃったので買い直し。
レゴはクリアまで遊んでないんだけど、また買わないとならんのが面倒。
今あるのが、カート、ゼルダになる。
あとは少しVCがある程度。
スト2、マザー2、神々のトライフォース、マリオワールド、FF5F-ZERO、くらいかな。
ソニーよりのオレでも結構任天堂に落としてるよ。
ソフトはさほど多くはないけど、ハードはそこそこ。
64x1、
GCx2、初期型、GBAオプション付属型
Wiix2、
WiiUx2、クロ、ベーシック
携帯機はどうだったかな。
GB
GBポケット
GBカラー
GBA
GBASP
は一個ずつかな。
DS、初期型x2、ライトx4くらい
3DS、初期型x2、LL
って感じ。
今あるのはLLだけになる。
まあ、ps2なんてジャンクまで合わせたら20台は買ったからそれに比べれば少ないか。
今は50000と18000の単体しかないけど。
任天堂は携帯機が売れてるし、マリオやぶつもり出せば200とか300とか400万とか景気がいいし、
そこまで行かないゼルダなどでも20から40万くらいでてるんだからそんなに売り上げ悪いとも思えないんだけどな。
マリオカート8も50万は超えてるみたいだし、悪くはないよな。