8月24日

 
日曜日。
はれ。
 
まだまだあつい。
 
日中は寝て過ごす。
ちょっとだけ100均へ。
 
お目当ての物がなくそのまま帰る。
スーパー、寄る、と思ったけどスルー。
 
すでに駐車場に車がいっぱい。
さすがに昼間は混むからまだ開店した直後の時間帯であったにもかかわらず
早めに来店する人たちが多かったらしい。
 
午後からちまちまゲーム。
 
割りかし起動率が高いのがパワプロ2013Vita版。
何ヶ月か前にやってたセールで買ったものだけど、特にサクセスなどのモードで遊ばない、
アーケードモードのように既存のチームだけで1試合遊ぶ、程度のプレイ方法なので
こういった割り切られた売り方だとオレにあっている。
 
ただ野球ゲームができればいいので。
なので特にうまくもならないので適当にアシストはつけてる。
かといって打撃のアシスト5にしちゃうとホームランだらけになるから3くらいがちょうどいい。
 
守備に関してはマニュアル。
明らかなミスが多くなるけどちょうどいいハンデなのかも。
たまにつけいれられて大量失点のパターンに陥るが。
 
先日購入したバレットガールズ。
思いの外出来がいいのでこれもちまちま。
 
クリアしてないけど戦場のヴァルキュリアが好きなので似たような見栄えなのがしっくりくるのか。
傍目似てるかもしれないけど性質が違うので同じには語れないけどね。
 
せめてこれくらいの出来でつくってもらえればなあ、ガールズアンドパンツァー。
実際にプレイしてないけど、動画だけでなんとなく想像に難くない感じ。
作品知っていればそれなりに楽しめるってところもわかるけど。
 
そのうち確保しとこう。
今ぐらいの相場が妥協するポイントだろうか。
 
すっと下がると一気になくなるから見極めが大変だ。
もうすこしいいつくりだったなら定価でも買うんだけどね。
 
さすがに今のバンナムにそれだけの金を落とす気になれん。
ま、すでに小売が落としてるんだろうが。
 
それにしてもセール始めたから、ちょっとやってみたいからってDLソフトを買ってたら
溜まってきたな。
 

  
3ds
こちらは本体先に手放しちゃうと購入したソフト群が霧散してしまうので買いどころが難しいんだが。
お引越しも回数決まってるからなあ。
3dsは2回、WiiUは1回霧散してる。
 



 
vita。
こちらは一度購入してしまえば本体が変わろうが履歴が残るので再ダウンロードが可能。
が、アカウント管理はいいんだけど、履歴が体験版でもPSプラスでもなんでもかんでも
リストに載ってしまうので目当てのタイトルを探すのが面倒。
 
オレのアカウントのダウンリストは900件を超えていて、ペルソナ3やりたくなった
ダウンロードしようと思うと700件くらい遡らないとならない。
 
その本体でしか使えないほうがいいか、
膨大になっていくかもしれないがアカウントで管理出来る方がいいか、
それは人によるのかもしれない。
 
いやアカウントで好きなように設定できるのが一番いいに決まってるな。
 
3dsでクリアしたタイトルってダムレイ号くらいか。
あとはさわりで止まってる。
DL版ゲームならどうぶつの森は100時間は遊んでるか。
もう1年近く起動してないから怖くて障れんけど。
 
vitaでクリアしてるのって地球防衛軍は一応クリアはしてる。
ミクは全曲は出してるかな、どのみち音ゲーはうまくないのでこれくらいが限界ではあるが。
パッケージで買った、うた組み575も全曲は出してるかな。
 
ジャンクで見つけたこの製品。
 

 
普通に使えた。
 

 
まあゼロ2はPS2版あるからそっちで遊んだほうがいいか。