11月1日

 
土曜日。
雨。
 
ん。
あれ?
月が変わってる。
 
昨日までは10月だったのに。
いつのまに。
 
 
マジで2ヶ月切っちゃったのか。
毎年アホほど時間の経つのが早く感じる。
 
 

 
は?
買って一ヶ月。
稼働に至っては数時間だぞ。
 
最近起動にこけることが多かったからなあ。
 
ま、上のエラーは電源切ってからケーブル引っこ抜き戻して再起動したら消えたけど。
 
クイック起動があかんのかなあ。
ということで省電力モードで様子を見る。
 
せっかくマウンター買ってキネクトの認識率上がったってのにここで終わるつもりか?
53800円かかってるんだからな、PS4より1万以上高かったのにそれはひどいだろ。
 
一応サポートには文句を言っておく。
 
 
うちにあるハードの状況が無駄遣い多々で変わったのでちょっと更新。
 
新品勢
PS4 ナック同梱
xboxone DayOne
WiiU ベーシック
new3ds
3dsLL
vitaTV(当選品)
 
 
中古勢
vita2000 単体
PS3 薄型トップ 単体
PS3 薄型フロント 単体
360アーケード ひと通り揃い
PSP2000 単体
PS2 50000 単体 
PS2 37000? 単体
PS2 15000 単体
 
 
稼働率高いのはvitaTV。
ゲーム、ではなく、nasne視聴で主に。
録画した番組の連続再生がメインかな。なので朝以外の時間の番組はリアルタイムで見てない。
 
次がPS3かな。
閃の軌跡2プレイしてたんで。
片方SSD、片方SSHDなんで交互にクロスセーブを活用して遊んでた。
なんでかというと間取り的に二部屋っぽく見えるとこに住んでて両方に配置してたから。
 
次がPS4、vita、3dsって感じだろうか。
それより落ちてxone。でもキネクトが楽しくなってきたのでちょっとアップ。
 
360はほとんど動いてないかな。
でもウル4アップグレードで買ってるんでたまに起動してます。
 
 
まあ一番稼働率高いのはPCだけどね。
適当にブラウジング、動画垂れ流しが多い。
 
core2Quad、Ram8GBのタワーはxpで使ってたんだけどwindows10が今入ってる。
思いの外普通に使えるのでそのまま。
Chromeのメニューがもっさり表示で気になるが、動画などでもっさりすることないのよね。
まあ英語なんでフォルダオプション変えるのも一苦労だったが。
 
次が中古で買って3年目くらいを迎えてるソーテックのcore2duoのノート。
もともとが1,8GHzくらいだったのを2.4GHzに換装して使ってるためがファンが小煩い。
いい加減慣れたが、でも発熱が結構ある、が割りと元気に動いてる。
なぜかIEの表示ができない。VGAが逝ってるのかね。Chromeは特に問題なく使える。
 
そのノートより快適に動作する中華パッドWinpad mini A1。
快適なんだがいろいろ不安があってヘビーに使う気になれないためライトに使用中。
タブレットだけどマウスとキーボード必須な操作性が素晴らしい。
今のところはKindle本のCloud版を見るには最適。
ただスマホアプリのような手軽さではないのである程度割り切る必要があるけど。
 
 
てな感じかな。
xoneがすこぶる不安定なので痛い。
やっぱりというか買ったばかりのnew3dsが一番かわいく感じるこの頃。
 
まあ、きせかえプレート買ってシリコンジャケット被せる過保護っぷりになるのは仕方ないことか。
割りと3dが見やすく、ブレ防止も相まってようやくコンセプトどおりの使い方をしてる。
 
今までは3dオフにしてたのにこっちはオンからずらしていない。
それだけ見やすい。
 
ただメガネ使用者なので外すと左右の視力の違いからかオンでもオフでも変わらなくなってしまう。