12月30日

 
火曜日。
晴れ。
 
給料日だった。
明日も銀行やってると思ってたんで明日だと思ってました。
末日払いなので。
 
まあ支払い済ましたら残るものって少ないんだけどね。
取り敢えず来年の来月15日まで持てばいい。
一応前借り設定がされたままなので振り込まれるはず。
 
なかったら?
その時考えよう。
 
来月の支払いで念頭に置いておくのは家財保険かな。
きっちり払っておかないと。
 
最後の住民税は2月末あたりで。
 
 
 
先日から始まってたゲオの閉店SALEを覗いてきた。
 
レンタル品はまだ多く残ってるけどめぼしいものはすっかりなくなってる模様。
海外ドラマなんてごっそり買ったら1本300円でも3000円コースだしね。
それをシーズン2、3なんていったら。
 
あ、ふもっふ全巻揃ってるな。
とはいえBDで探したほうが高くはつくが見やすいしなあ。
 
劇場版パトレイバーくらい買っておけば良かったかな。
ま、レンタルで十分かもしれんが。
 
なによりその近くにあるツタヤは残ってるのでそっちで借りてもいいんだし。
 
ここってゲオとツタヤが歩いても2分か3分程度の距離なので
ちょっとでも品揃えがいいほうが買っちゃうんだろうか。
 
とはいえ場所がいいんだか悪いんだかわからんところなのでツタヤもいつまであるかわからんし。
 
もっともうちから逆方向にもゲオがあるのでここがなくなってもさして困ることはない。
むしろこっちのゲオだとレンタルではない本も置いてあるので用事はこっちの方が多く済ませられる。
 
スーパーも近くにあるから立地的な条件は変わらないし。
 
そのわりにあまり行ってなかったんだよなあ。
 
 
30パーオフということでアミーボのマリオとWiiUゲームパッド用のUSBケーブルを購入。
中二病でも恋がしたい!の2期のopのレンタルCDもついでに。
 
あわせて1500円なり。
 
アミーボはブリスターパックとかないと認識しないのね。
底面部分にあたる場所にアルミシールみたいなのが貼ってあった。
 


 
もっともパックを破らないで試してないのでうまくやればできるかもしれんけど。
 
認識は割りと早いかな。
書き込みもたいしたデータサイズをやりとりしないのか早い。
 
フィギュアも別に悪い出来でなかったし。
特に不満はないです。
 
ただアクションフィギュアでないポーズが決まったフィギュアでそれなりにかさばるとくると
どういう風に使わせたいのかちょっとわからない。
 
どっちかというと数千円でいくつかセットにしたり、チップ1つにフィギュア3つとかで
好きに組み合わせて使えたほうがよっぽど使えた気がする。
 
どうしても単体なら人気不人気がつくんだから1弾2弾とまとめてた方が良かったと思うんだけどね。
 
まいいか。
それはそれで。
 
ゲームパットのUSBケーブルの取り回しは楽になりました。
ACアダプタ一個外せるのは大きい。
 
 
ドラクエ10はほどほどにやっております。
 

 
え、いきなりこんなアングルから始まってokなの?って思った。
 
あとはほそぼそ。
 



 
あ、名前は最近セハガガ学園の紅一点?サターン、とつけるとあれなので
どっかのゲーム雑誌あたりで書いてそうな漫画でみかけたセガサターンを縮めたセターンにしております。
 
ま、この名前で再開した時すでにひとりいたけど。