5月2日

 
土曜日。
晴れ。
 
暖かいんだけど夜には涼しくなるかな。
夜風が気持ちいい。
 
そこそこ体は動かしてはいるが仕事始まったらしんどい予感。
 
連休4日目。
8連休なので半分ってとこ。
 
まだ4日あるか。
 
確実に体は蝕まれる。
 
スカイリムは適当なところまでMODを入れて始めた。
攻略サイトにあるメインの流れだと序盤中盤終盤でかんがえると序盤の佳境あたり。
 
しかしMODのフォロワーとはいえ互いの攻撃が当たると喧嘩おっぱじめるんだ。
都合女性キャラしかいないので、女の戦いになってる。
 
普段から溜まってるんだろうなあ、相性が悪いとか行動が気に入らないとか、で。
 
auウォレットをsteamで使おうとしたら拒否された。
その割にカードの使用可能か確認のための端数はしっかり引かれてるんだが。
 
気兼ねなく使えそうなのはAmazonとコンビニくらいか。
正直このシステムどれだけ続くかは微妙だけどね。
 
自分としては所属変わる前後の何ヶ月か使えれば問題無いです。
その間だけ回ればなんとか生きて行けますので。
 
ほんと一応仕事に就いてれば手持ちに不安があっても生きていけるなあ。
 
 
タワーPCの配置換え。
core2quadをキッチン側に移した。
 
こっちにはGTフォース取り付けてるテーブルがあるので
その脇に置いた。
 
ソーテックのCore2Duoのノート置いてたんだけどそれはi5のタワー付近に。
 
キッチン側、と言っても居間と台所のスペースで普通のタタミなら4畳程度だろうか。
そこに32インチのテレビと24インチのモニター、冷蔵庫に洗濯機がある。
 
まあせまいってことだけど。
 
そこにPS4を鎮座させてる。
なのでダラっと寝そべってプレイできないのでわりかし置物状態。
 
とはいえステアリングコントローラなんて寝室側に置けないので使いたければこっちになる。
 
動かした理由はタワーx2置いてても放熱量増大で2画面ですむんじゃね、もしくはノート呼び寄せればってこと。
 
で、ユーロトラックシミュレータなるゲームのデモをGTフォースで動かしてみたかっただけ。
まあデモで満足してしまったかな。
 
core2quadに入ってるosがwindows10のプレビューなのでまともに動くか心配だったけど
普通に動いた。
けれどちょっと重いかな。
 
トラックの挙動がイマイチかな。
重さを感じないというか。
 
動きは重いんだけども。
 
まあその辺は慣れと想像力でいくらでも補えそうではあるが。
 
ちなみにxoneは寝室側。
こっちにはプラズマベガが鎮座してる。
 
こないだ買ったHDMI-D端子変換アダプタで映してる。
ただ音がステレオになったりモノラルになったり安定しないのが玉に瑕。
 
元々はvitaTV繋げて大画面で(42インチ)vitaもしくはpspゲームをって感じだった。
消費電力と使い勝手から21インチモニターですっかり落ち着いてしまってるが。