11月29日(日)

日曜日。
晴れ。
休み。
昨日の20時くらいからキスアトを断続的にプレイして多少船を漕ぎながらも5時くらいまで起きてた。
その後寝、ないでリサイクル系の店へ。
別段欲しいものもなく帰って寝るかと思った矢先。
単体のみでゲームボーイミクロがあった。
とはいえ単体だけでは使えない。
なんせバッテリー駆動。
それでいて他の任天堂製品と違いACアダプタの使い回しができない。
つまり専用のアダプタがないと充電できない。
それがないんじゃゴミ扱い。
ということで帰って寝た。
起きたら昼下がり。
キスアトをだらだらプレイ。
どのルートも佳境までやらずふらふら全体的に進めた。
セーブデータ別だから二股三股四股五股じゃないし。
共通の終盤にもう一人、通常パッケージにかかれてる、キャラがでてくるけど攻略対象なのかね。
とはいえその娘狙いだと何を選んでいけばいいんだろうか。
基本的に共通でたまに出てくる選択肢の中から意中の娘を選んでいればそのルートに入れる。
まあ入ってもそのままトゥルーエンドに進めるかわからんけどね。
最後まで通してないし。
普通に考えたら最後の娘は最初に攻略出来る娘を全てクリア後か関わりが深そうな娘クリア後かな。
そして夜。
使えないとわかりつつゲームボーイミクロを買いに行くのであった。
割引あって7500円。
それでまた割引券帰ってきたので実質7000円?
いつもだと割引使うと割引券寄越さないんだけど人によるのかね。
まあその差額で十分ACアダプタ探せるのでAmazonで注文。
400円とか200円で使えそうなのをチョイス。
頼んだのはACアダプタ、USBタイプの充電ケーブル。
ついでにSP用とミクロ用の交換バッテリーも注文。
さあ使えるか。
買った本体はまあまあ。
年数考えると美品な部類に入るかも。
まあきっちり買うなら20000円も出せばAmazonマケプレで箱つきの美品買えるけど。
そこまでかどうかは使えてから考えよう。
使い勝手考えるならSPなんだろうなあ。
当時もそう思ったし。
綺麗さならliteでいいわけだし、カートリッジでっぱるけど。
因みにミクロででっぱるのはプレイやんと一部のギミック内蔵のカートリッジだけです。
まあアドバンスとSPミクロはカートリッジスロットが上部と下部で違うのでギミックつきのカートリッジが正常動作するかは知らない。
プレイやんは問題ないと思うけど。
ただミクロ用のプレイやんが出てるのでアドバンス用が使えるかは覚えてない。
アドバンス用のは昔買ったんだけどね。