7月21日(木)

木曜日。
曇り。
 
定時で帰る。
昨日とりつけたフレッツの修理が気にかかる。
 
あ、休んでもよかったな。
というわけにもいかず。
 
取り敢えず外からはnasneにアクセス出来たので繋がってるのは確かだった。
今まで帰るとpppと光電話のランプが消えてることの方が多かったのよね。
着いてても使えない、再起動すると消えっぱなしというのも。
 
今回は一応点灯している。
その先のwi-fiブリッジやハブはいちいち切って出かけているので電源を入れしばし待ったのちpcの電源を入れた。
 
windows起動中にハブの電源入れてもアドレス割り振られるから関係ないんだけども。
タスクトレイのアイコンに注意マークがない。
 
思いの外このネットワークアイコンって即時反映なのよね。
なので使えるか使えないかは一目瞭然。
 
ルータ設定画面の更新の遅さの方が致命的ではあるが。
それはレンタル機器のせいだから仕方ない。
 
どっちにしてもネットできるなん幸せ。
ってくらい使えて当たり前になってるな。
 
繋がらないとpcなんてつける意味ないし。
 
まあ今はゲームできるスペックだからそっちで楽しめるけども。
ルフラン、防衛軍をちょぅとだけ遊んで寝ました。