1月26日(木)

木曜日。
晴れ。
 
定時なので定時で。
給料日。
 
特に残業とかない日々だったので微々たるものに。
支払い澄ましたらお金ないです。
 
だれかください。
 
abemaで美味しんぼを放送してるのでたまに見てる。
 
時期が東北に住んでた頃で碌にアニメなんてやってなかったからこの手のゴールデンタイムのものが視聴のメインだった。
 
キー局といえど系列局としてローカル局があるわけではないので見られるでしょ?というのも見られなかったりした。
 
なんせ越した当初は民放系列2局だけだったし。
ドラゴンボールなんて半年遅れという範疇に収まってるのかさえ怪しい。
 
いいとも、夕方にやってたな。
まあ義務教育の身としてはそっちの方がありがたかった気もする。
 
そんなこんなで美味しんぼ
やはりというか割と見てたのか覚えてるシーンが多かった。
 
意外と作りのいいアニメだったし。
 
いい感じに原作改変してて見やすくされてたんだな。
今の原作だと、まあ、その辺はいいか。
 
改変されると原作レ◯プとか言われるけれど半分くらいはうまくいってると思う。
 
らんまの見たことない原作で忍者崩れとかは失敗だと思うけど。
 
最近だと幼女戦記の側近?か。
見た目変えてどうすんだろうか。
まあ中の人で目立ってもアレだから見目を劣らせたってとこなんだろうか。
 
そういうことやるってことは既に見せたい方向へ働かす力がないから妥協挫折してますって言ってるもんだけど。