6月17日(土)

土曜日。
晴れ。
 
休み。
 
1080Tiの動きを見る。
うん。 
なるほど。
よくわかんね。
 
フォールアウト4やる分にはすっげとは思うな。
ただニーアの動作軽くなるなーと思って動かすとやけに重いのが気になる。
 
思いは重いのかね。
そういうのはいいか。
 
ARMSが届いたのでプレイ。
マリオカート、DL版発売日に買ったのにたいして遊んでなかったが新作だ。
 
なるほどなるほど。
ジョイコンの持ち方の指定があるのね。
LRキー親指にかかるよう、四指が前面にかかるように持つわけね。
 
これが通常の持ち方、アナログやボタンが操作しやすい位置にしちゃうと
振った際の攻撃がうまくいかない。
 
通常、手を突き出すとストレート、ひねらすとカーブをかけられる。
これが突き出してるのにカーブがかかってしまう。
 
移動は傾け、Lバンパーがダッシュ、Rバンパーがジャンプとなっており、
割と混迷を極める。
 
トリガーはLR同時で必殺技発動。
 
操作性で考えるとバーチャロンだね。
バーチャロンのスティックをジャイロでやってるようなもんか。
 
とっつきは悪くないし、さくっと遊べるが、難易度が上がった場合のCPU戦だと
厳しくなる。
 
となると普通にパッドもって操作するのが無難になりそ。
 
カジュアルに遊ぶ分にはいける。
ただシビアになってくると、てな印象。