9月25日(火)

火曜日。

曇りのち雨。

 

さぼった。

なので休み。

 

体調不良ということでぬるっと休み。

そしたら、休みの日に来ると思ってた荷物のラッシュだった。

 

アイテンドーで頼んでた液晶、定形外の郵便、PSPGOブラック、と。

佐川、郵便、ヤマトとてんでばらばら。

 

これは休んで受け取ったのは正解だった。

面倒すぎるわ、それぞれ再配達設定と受け取り。

 

定形外はラングリッサー1と2。

Tポイントがカードの乱用によりごっそりついてたので購入した。


液晶交換ノーマッドでは厳しいな。

いやS端子接続やRGB接続なら問題ないと思うがコンポジットだといろいろ滲む。


安かったPSPGOブラック。

結構前になるが既にあるホワイトより綺麗な代物でした。


え、なんで光沢はあるし液晶面も綺麗で映りいいのに最安値送料込みでゆうパックなんだよ、と思った。


ホワイトは箱入りだったものの液晶面は保護フィルム貼ってあるが映りはとうがたっていて背面の滑り止めゴムは劣化。


見栄えが悪いのでゴムは取ってしまっていた。


付属のデータ転送兼充電ケーブルはコネクタが悪いのか断線してるのかPCに接続するとディテクトとアンディテクトを繰り返す。


Amazonマケプレにあった社外品、安かったし転送可とは書かれていなかったんだがこちらを使うと問題なく転送も充電もできた。


PSPGOのACアダプタはなぜか昔に単体で購入していたので付属のはそのまま取ってある。


そのホワイトも色々悪かったのでケーブルくらい変えてもらえるかと連絡したら購入代金が返金になった。


有り難かったが何か黙ってる不具合あるの?と思ったが大人なので口を噤んだ。


この単体ブラックにもケーブルとACアダプタがついてたし通常使用においては問題ない模様。


保護フィルムは貼られてないのに綺麗なのが不思議。


ボタン類の反応も悪くないし液晶の映りもいい、難点をいうとしたら1ドットほど欠けがあった。


やすい理由かな?



iOS12に上げたau5s。

やはりSMS MMSに問題がでていた。


解決法はモバイル通信にある4Gオフ。

3Gになっちゃうけどこれで解決する。


知り合いにどかどか送ってたがこたごとく無視されるのでそのまま送ってたら電話がかかってきた。


それであわてて4G切ったら怒涛のメール攻勢。


そういえばこの対処法、前にも聞いた気がするな。

4G切れ、と。


なんだったかな。

まいいか。


取り敢えずメールは送れて届くわけだし。


ということで日がな一日スパイダーマンやってました。


あっちこっち移動煩わしい、と思ってたのに

この移動が幾らでも楽しめるので細かいアイテム集めがあっさり終わってしまった。


それにしてもこの街って事件事故多すぎ。


あとホームレス収容先の間取りも衝撃的だった。

ゲームだったり作品の内容なので実際のは分からんけれど。


日本だとアパート借り受けでやってるとこはみたことある。


今どうしてるのかな、そこで働いてた知人は。


何よりスパイダーマン、何が面白いのと言っていたクリエイターのソフトが発売されたらやってみようと思う。


面白いんでしょ?