2018年10月22日

月曜日。
晴れ。

寒いな。
冷えるがホットカーペットでまだまだいける。

さすがに電気使わない電気毛布の広さでは掛けてるのが薄いし狭い。

やはり布団を買わねば。

冷えたのか体調不良で帰る。
そして寝る。

休みで睡眠をしっかりとってるのでそんなに眠れない。

仕方ないから閃の軌跡
最後の突入前。

すでに逃してしまったクエストは無理だが
今できるのをこなす。

釣り。
28種まで自力で釣ったが30種にチャレンジする前の1種が分からない。

ネタバレくらわない程度にググる

なるほど。
突発的なスポットでの話か。

釣れる箇所が増える程度に思ってた最初のイメージで忘れてた。

突発的なスポットは決まった魚が一回だけ釣れる。
気づくのが遅かったが。

今でも行けるんだろうかと思ったが最終幕でも問題なかった。

因みにスノーホワイト、だったかな。

VMカードコンプリート。
最後の勝負の前に集めきってないと勝負を受けてもらえない。

これは前作でもあった。

あと一種どこで?
と思ったらその時点で勝負できた。

まあ単なる思い違い?
無事に勝ってコンプリート。

料理は多少前後したが集められた。
ただ油脂が不足して必要数作れなかったのでモンスター倒したり、出入りしてジンゴから何度も買い直した。

その後にトロフィーは無かったけど欲しかってた人に配りアイテムを入手。

書物は逃したりしたけど最終的に全部入手。

ポムっともアカウント入手しそこねたものの
後日入手できて全員打倒しランキングトップへ。

風景写真はイベントのようなキャラが近いとせっかくマップにマークが出ていても見逃してしまってた。

なんとか最終幕で集められコンプリート。

人物は一回じゃ無理じゃないかな?
メイン以外は行けそうだが何人か最初の方を逃していた。

戦闘はサーチして倒す、からどうしても手数が必要。
それでいて初っ端クラフトぶっぱなしをやっていたので逃しまくり。

てなところだった。

ロストアーツも集めきれてなくてぐぐったら最初に出現していたという。

確かにそのまま忘れそう。
一回試しに見に行って倒したと錯覚してたらしい。

倒したら母艦でイベント、クエスト発生。
前作の最後での落とし前、ってところか。