10月28日(日)

日曜日。

晴れ。

 

普通に、起きてない。

昨日よりだらっとしてる。

 

のそのそ起きだしたら、かめーんらいだー、やってた。

 

話の流れや演出は面白い気がする。

ギミックはイマイチか、デザインは悪くないけど。

 

結局子供が手に取ってどれだけ遊べるかが重要なんだが

そこまで及んでない感じ。

 

ぼーっとしてた休日。

閃の軌跡終わって喪失感が。


ゲームの流れや展開で見るとやや足りない描写があったものの、ラスボスからのラスボスやその後の顛末の語り、トゥルーエンドでのスタッフロールがとあるイベントのシーンだったりで終わってからの補完がなされていた。


細かい部分の、エステル達は?ロイドたちは?そういやケビンは名前だけか?


てなところは後でやれそうな余地と想像を残してると思えば丁度いいのかもしれない。


懸念してた事は滞りなく、覆らない事柄はなんとかなりそうと途中から気付かされていたので再プレイはしたくなる内容だった。


今回の終盤はパーティを戦闘以外でなら組み替えられるので好きに選択できる。


ゲストキャラは時間差で登場なのでこの範疇に入らない。


トロフィー、取れそうで未達は戦闘かな

人物は周回しないと無理だろうし。


釣り、料理、VM、書物はとれた。

ポムっともランキング1位。

あと逃してそうだった宝箱も取れていた。


試練の箱は逃してたが何処にあったんだろ。

続き番号で開けてたんだが。


イベントは早送りにスキップが可能。

戦闘はオートならさくさく早送りできる。


周回にはもってこいだがボリュームが大き過ぎるから二の足を踏むね。


1よりは2、3よりは4、という上出来の内容で満足してるうちに止めておくのが無難か。