2018年11月24日

土曜日。
晴れ。

休みその2。
昨日のネオジオCDの梱包をして集荷のスタンバイ完了。

ネオジオCDはレンズの調整が開けるだけで可能なので試してみたかったが返品するし止めとく。
あ、動いたんじゃないんですかね。

強烈なヤニ臭、
断線ケーブル、
パッドの下キー利かない(清掃するとマシになるんじゃないんですかね)
CD読み込み不良、

とまあ、あれなのでどうにもならないです。
多分返品後の方がいろいろと不具合消えてそうな気がするが。

さてと。
ネオジオCD熱はこれで冷めただろう。
エミュレータが使えるなら特に問題ないわけだし。

Amazonマケプレで3000円だったファイナルロマンス2が届く。
合わせてPCEだけどヴァリス4も。

ヴァリス4はヤフオクだったが買ったの忘れてたよ。
あれ?なんでふたつも来てるんだ?と。

ファイナルロマンス2をプレイ。
うん。
すさまじいまでのCPUパワー。

メッセージはボタンで送るまで止まってるのにご褒美絵はかっとんでいくのはどうにかなりませんかね。
因みに18歳以上推奨になっています。

B地区拝める脱衣麻雀系ってものすごく久しぶりだな。
98移植のスーパーリアル麻雀以来?

98移植は86ボード使うと思ってたんだよ。
それがビープ音で鳴らしてるぽいんだよ。
聞くとわかるけど音声だけ本体内蔵のスピーカからしかでてこない。

音質にがっかりした記憶が残ってる。
そのあとで発売されたゲーム機の音声のクリアなことこの上なかったな、見たいところは覆い隠されてるのが多いが。

ヴァリス4は安かったから押さえておいた。
これは当時買ってクリアしてる。

姉妹仲良くクリア、クリア、したかったな。

スーパーファミコン版は続きになるんだろうか、ジャケ絵から察するに。

まいい。
ということで雀神伝説も頼んだ。
なんか2000円で売ってたし。

PCE版でも良かったような、まあいいか。

そして、気づいたら、ネオジオCDZに手を出していた始末。
ジャンク品安かったんだけど、高騰してね。

なら最初から動くのでいいじゃん。
ということで3万で。

パッドはないけどスティックあるしな。
今日返品したネオジオCDと同時に買ったスティックがあるからコントロールには困らない。
そのための布石だったんだな、あの読み込み不良は。

そういうフラグ管理止めてもらえませんかね。
いつまでたっても貯金できないよ。