2018年12月20日

木曜日。
晴れ。

酒をかっくらい夜中に起き出して更に寝る。
そして順当に寝不足。

さ、ぼるわけがない。
仕事だ仕事。

残業して帰る。
最低限はしたな。
前半休み過ぎて全く届いてないけど。

気付いたら年の瀬。
いやその前に文化の違うイベントがあるか。

無駄遣いは十分したからなあ特にプレゼントはないです。

強いて言えば支払い終わってるホムラちゃんになるのかな。

来るのがクリスマス後だけど。

懸念材料はデリバリープロバイダ。 
こいつらが微妙。

マチュア集団すぎる。
せめてプロアマ雇ってよ。

デリパは配達に来たらしい。
物理的な不在票が入っていた。
エアプがおおいらしいからね、不在票の。

存在しない不在票ってなんなんだろう?

後で再配達を依頼しよう。
今は面倒い。

ゲームセンターCXの視聴のためにFODライブを契約したがリアルタイム視聴のみだとやはりきつい。

かと言って録画はさせてくれないし規約も駄目らしいがデスクトップの操作を知るためのキャプチャでたまたま取れてしまってるなら文句もないだろう。

と言う事で試す。
見れない番組も多々あってケーブルや衛星と変わらない料金なんだから目をつむってほしいというのが本音。

買って2年にはなろうとしてる1080。

そう特に手を講じなくてもキャプチャ環境は出来ていた。
シャドウプレイだ。

いちいち設定はかったるいのでデフォで試す。
ショートカットキーは分かりやすいほうがよさそうだな、蛍光灯消してからのホームポジションからキーを探すのは大変だ。

とりま、alt+F9で録画開始、再度同キーで終了&保存。

3時間から4時間程度で100gb消費してなかった。
それでいて割と高画質。

なるほどなるほど。
大容量のHDD欲しくなる。
そうなるとまた手段と目的変わりそうだが。

結構行けるな、どうせ見たら消すだけだし前後になにか挟まっても関係ないしね。

片隅にnasneの保存ディスクを見ながら。
見返すことないしな。
確かに10年20年経つと価値があるけど直近のスペース占拠は頂けない。

そんなにこのアパートにいないと思うし。

資金溜まったら引っ越すよ流石に。
最初からの痛みもあるがそれなり使ってるから請求代金もありそうだが。

そこはそれ。
なにか手を考えておく。

逆にいまだと札幌の件で言いくるめそうだけどね、管理会社的に。