4月25日(水)

水曜日。
雨。
 
今日も降る予報だったっけ?
週間予報出てた覚えがない。
 
雨降ってたけど晴れたら25度。
そりゃ暑いって。
 
残業して帰る。
昨日より早いので VRカノジョをプレイ。
 
毎回思うんだが、操作説明みてからやろうぜ。
見る前に始めて、あれここからどうやって進めるんだ?的な終わり方しかしてない。
 
あとコンフィグいちいち戻る。
 
でも進行は地味に残ってるし、グラフィックの設定もそのまま。
 
戻るのはランゲージ。
英語デフォルトなんだが日本語にしても終了させると英語に。
 
毎回たわいも無いいたずらをされてるかの気分。
 
え、管理者権限で実行しろって?
プロパティからオンにしておけばいいのね。
 
変更加える動作だからそんな挙動になってたのか。
 
いやそれなら進行の方、セーブデータに内包しといてよ。
 
それと初めて知った。
オプション表示しないなし無いなと思ったらボタンが違ってた。
 
位置的には然程変わらないがMRコントローラのウインドウズボタン付近にある小さいボタンか。
 
これ分かりにくい押しにくいんだよ。
それとSteam VRでアナログキーが効くように設定変えとこう。
 
これもやり方知ってから毎回変えようと思ってるのに面倒で面倒で。
 
windowsMRはそうそうに使い倒しておきたい。
サクッと買ったものなので使う意気があるうちに。
 
MMDとか眺め回せると楽しいんだけどな。
 
オキュラスdk1の時は眺め回して楽しんでた。
逆にあまり大したゲームはなかったな。
 
そんなこんなで夜が更ける。