5月6日(日)

日曜日。
晴れ。
 
休みが終わる日。
 
尊いが人は働かないと生きていけない。
ましてや無駄遣いの好きな人間にとっては……。
 
 
スパロボZ時獄篇をプレイ。
結局終わらなかった。
 
前後編に分かれてる割にそれなりのボリュームだったのか。
 
てっきりアクエリオンの話終わったらそのまま続くだと思ってた。
 
昔の括りでいう、スーパー系をフル改造武器もフルじゃないとダメージが通らないな。
 
リアル系だとどうしても目減りする。
かと言ってビッグオーやダイガードが使いやすいかと言われると頭を傾げるけど。
 
 
 
さて、連休中に買ったものはどんなんだったかなー。
 
お金が発生しない休みの日にお金使うのは良くないよね。
 
 
体組成計
エネループ単三x8
Wiiリモコンモーションプラス内蔵
Wiiリモコンモーションプラス内蔵
ハイスコアガール
ダンジョン飯
よつばと!
FAG白虎
SSD240gb
USB3.0SATAケース
 
 
以上がAmazonで買ったもの。
 
 
DL版で購入したのが、
 
 
Steamウォッチドッグス2
SteamニーアDLC
PSストア鉄拳7デラックス
PSストアバーンアウトパラダイス
 
 
そしてSSD240gbはPS4の外付けで使おうと思ってたら使えなかったので新たに注文する始末。
もう一万かかってます。
 
あとは豪遊した覚えはないけどコンビニでの買い物多くてさらにお金掛かってた。
今月から無駄遣いしないって言ったの誰だよ……。
 
 
因みにPS4の外付けHDDを拡張ストレージとして使う場合は最低250gb以上となっています。
 
HDDは今買ってくるなら最低2TBくらいだろうから楽々超えてると思うけど、
SSDだと手ごろなのが240gbとという罠。
 
これも250gbとという商品名に記載されてる容量でokなのかフォーマットした時にその容量確保できなければならないの今のところわからない。
 
まあ480gbのものを買っておけばなんら問題ない話ではあるけれど。
 
 
関係ないけどうちのPCのosは全てWindows10になってる。
 
4790k
Athlon5150
gpdwin
 
はhome。
 
6700k
のみpro。
 
6700kのは以前使ってた870、買った時はその世代のi5だったけど、hpの7からのアップグレード。
すべて先月の大型アップデートをしておいた。
 
今考えると一気にやらんでもよかったなと思う。
何やらかすかわからんからね。
 
今のところどれも不具合はないけど。
 
気になったのは起動時のロック画面の写真に注釈入るのが4790kのpcだけなのよね。
たわいもない文言、どこどこの場所程度なんだがなんかあるのかね。
 
PC自体は最近特にアップグレードさせてない、
 
4790kはddr3メモリ32gb、1080x2のまま。
6700kはddr4メモリ32gb、1080Ti、
5150はddr3が8gbてなところ。
 
あ。
4790kはSSD240gbが増えたな。
ウォッチドッグス2の起動が速くなってた。