6月6日(水)

水曜日。
曇り。
 
日中は傘マーク。
雨が降るのか。
 
ゆうパックx3、雨。
よしサボるか!
 
目出度く休みが決まったのでした。
 
ゆうパックの状況を眺めて見ると、劣化サービスの割に輸送に時間がかかってる。
 
ヤマトなら朝には来てる荷物も昼になってようやく営業所に届いてる。
 
そこから配達だからさらに時間がかかる。
再配達の方は見越して14時以降にしたが後の荷物は別になりそう。
 
12時くらいに追跡したら県内には入っていたが
配達する局までには至ってなかった。
 
同時に持って来れそう時間帯にしたけど無理っぽいか。
 
13時回ると配達する局まで来ていた。
14時半を回って確認すると揃って持ち出し中。
 
どうやら3つまとめて持って出たらしい。
一応郵便サイトだと翌日午後に配達できる荷物は14時から指定可能になってる。
 
でもこれだとかなりギリギリっぽいね。
 
15時半もまわり16時が近づいて来たところで玄関のチャイムが鳴った。
 
とまあゆうパックの輸送から配達までの流れ。
流れと言っても自分は家にいただけなんだけども。
 
不在票のは埼玉、
他は石川と三重からの荷物でした。
まあヤマトなら午後まで待つこともなかったかもしれない。
 
そりゃAmazonもヤマトを切れないわけですよ。
でもヤマトはもっと削らないとしんどいのは確かだろう。