7月8日(日)

日曜日。
晴れ。
 
休み、結果として、その3。
だらだらしてた。
 
一応VRエクササイズなるものは多少していたが。
惰眠、人類の至宝だね。
 
かと言って寝てるだけでは勿体無い。
アニメも始まったことだし、islandをプレイ。
 
ちょっと思ってたADVと違ってたようだ。
セリフで進むようなのだね。
 
一人称の語りとセリフで進む。
昔はオーソドックスなスタイルではあったが、今見ると物語を構成するには些か要素が足りていない。
 
昔は分かりやすいテキストに哀しみに訴えかけてくるBGMがあれば素晴らしいという風潮だった。
 
今それをやると、うまくはまれば評価は出るけど、
islandは空回り気味。
 
とはいえ惹かれて買ったので粛々とすすめていく。
 
フローチャート、選択肢に戻れる進めるは手軽に遊べていい感じ。
 
先月末に出てて気付かなかったが、
Steamでまいてつが配信開始されていた。
 
1500円て破格だな。
Steamで出す以上どうしても全年齢になるけれど。
 
でもそれって今月下旬に出るps4版と同内容なのでは。
 
サックりと買った。
そこまで期待してなかったが、こっちはやけに雰囲気醸し出してくるゲームだな。
 
落ち着いていてislandが可愛く見えるぞ。
 
ここまで荘厳に作っておいてキャラクター的にロリコン御用達は逆に勿体無い気が。
 
古き良き時代まで彷彿とさせるのに。
現代技術よりネットワークその他諸々遥かに進んでるけれど。
 
しかしあんな体で内燃機関
炭と水、だと?
 
windowsMR、サブの方に持ってったのはいいが、ハンドコントローラのBluetoothの認識が良くない。
 
電池かよ。
メインから外すまで問題なかったがいきなりきたようだ。
 
ディスプレイポート変換HDMIにつないでるが特に問題はない。
 
ただやはりハンドコントローラの反応がストレスか。
Bluetoothの認識じゃなくてゲームの方ね。
 
Kinectで認識率上げられるようだけどそこまでの価値があるのか。
 
サブpc置いてる方だとスペースがないので、ビートセイバーくらいしか出来ないけど。
 
手首回すだけで斬れるから遊べる。
壁避けるとかなるとしんどいが。
 
BOXVRはoculus touchでのプレイが物凄くしっくりくる。
 
グローブ的な感じで。