7月20日(金)

金曜日。
晴れ。
 
週末へ。
暑いな。
 
今週半ばの38度に比べれば、の気温だったが35度前後でるなら暑いの変わらんな。
今日乗り切れば土日休み。
 
帰ってきて涼む。
全盛期のパワーがない気がするアパートのエアコンだが十分涼しくなるから出られん。
 
DUO-Rの漂白を試す。
天日にさらすといいらしいのだがそんな場所はないのでつけおく。
 
面倒かと思った分解。
そうでもなかった。
 
底面のねじ外したら底面をしたにして上面をそらす。
そのまま上げるとカバー明け綴じの検知のケーブルを切るのでコネクタを外す。
 
底面にネジ留めされた基盤がお目見えするのでネジを外してとるだけ。
CDユニットはのっかてるだけなのでそのままとれる。
 
ただしケーブルが繋がってるのでコネクタを外さないと基盤と分離できない。
そのままでもよかったが映像出力やパッドのコネクタのハンダの盛り直しをしたかったので
外しておいた。
 
あとはガワから金属パーツを外してつけおき。
 
映像出力とパッドのコネクタはハンダ割れが起きやすいとのことだったので見てる見ると
映像の方は割れていた。
 
電源の方もそうなるらしいがこっちは頑強ぽかった。
 
オキュラスタッチは今日届いた。
再配達になるのかな。
 
よっぽど行方不明になっていたという文言が気に入ら中たのか文句を言ってた。
委託後のトラッキングナンバーをサイトから確認できないフェデックスに文句を言ってよ。
 
だいたい群馬に来るのに、千葉市で配達したけどいなかったから持って帰ったよ、なんて
表示されたら行方不明と言わざるを得ないだろ。
 
まあ行方不明の文句を日本郵便に言っても仕方ない。
とばっちりだしね。
 
ただ文句を言う権利はあるのよ。
やけに横柄なのよ、高崎郵便局は。
 
日々のストレスが確実に溜まっている。
対応もサービスも良くない。
 
去年のゴールデンウィーク前後に劣化してそのまま凝り固まってしまっている。
 
かといってケンカ腰でも仕方ないので適当に折れておいたが。
さすがに非がある対応でもないので、フェデックスからの委託は。
 
だから今すぐ持って来い、というような横暴はしていない。