7月30日(月)

 
月曜日。
晴れ。
 
やすみその3。
月一の病院、を考える。
 
まあ行くのめんどいの。
あさってまで行けばいいし。
だが、行ってきた。
 
oculus goとgpd winが旅立っていった。
どちらもそれほど使わなかったが、まあ勝手がわかったのはいいことだ。
 
 
オクトパストラベラーを進める。
早くも3人目の仲間の物語に突入。
 
スリープにしてても結構熱を持つな。
やはりドックに入れっぱなしは駄目だろうか。
 
2dドットを謳ってるソフトだけど、実際には負荷がかかる処理が施されてるので
結構発熱する。
 
ゼノブレ2と大差ないかも。
これは結構やったなあ。
 
40時間やってようやく面白くなってから一日数時間とか遊びだした。
休みの日が一番プレイ時間が多くなったが。
 
で、オクトパス、仲間が増えてくると踊り子の誘惑をあまり使わなくなってきた。
 
試合は一見弱そうでストーリーで悪漢に襲われそうな人ほど強かったりする。
ならお前が戦えよ、と思った。
 
買取は若干安くなるし、買いきってしまうとチェックが付き買えなくなってしまう。
時間があいたり、物語を進めれば買えるようになるかは今のところ分からない。
 
戦闘は、武器の種類、技の属性で敵の弱点をつける。
うまくいくとブレイクし1ターン動けなくするスタンをとれる。
 
敵を行動不能にしつつ満遍なくダメージをとっていくのか、一転集中にして倒すかは
好きに選べる。
 
初めて始めた序盤がきつくそれ以降はなんとかなっていく。
ただわかりやすい、技、つまりほかのゲームでいう魔法や呪文がきっちりないので
まどろっこしさはある。
 
例えば回復。
ホイミやケアルがさくっと使えないのでアイテムメインになる。
使ってない仲間がいるのでこの先どうなるかはわからないけど。
 
しかしアイテムの回復量が多いのでピンチに一度使えれば体制を戻せる。
レベルが足りなければ結局押し切られるが。
 
 
もう無駄遣いは駄目だ。
よそう。
 
25k、消えました。
あまりよくないけどプレミアついてるソフトは買えないから
偽物に手を出した。
 
動けばいいので文句はない。
 
5kは正規。
メガドラサンダーフォース4。
 
カートリッジは正規じゃないとダメだろ。
というか正規ですよねこれは。