8月11日(土)

 
土曜日。
晴れ。
 
休み。
 
だらっと寝ずにスーパーCD-ROM2の音小さい、ノイジー問題にとりかかっていた。
2段構造のコンデンサを変えればいいという話だったのですべて変えたが変わらず。
 
もともとの症状が、そこそこのボリュームでノイジーだった。
それが、小さくなってノイズは取れた感じ、ただし少しするとボリュームがやや上がるがノイズ交じりになる、というバージョンアップにとどまった。
 
それでは意味がない。
 
ググるとシールドに囲われた場所にあるコンデンサを交換したら改善したとあった。
外した。
 
交換した。
 
変わらねえ。
  
いやよくもこれだけがちゃがちゃやって音以外の部分に不具合が出なかったのは運の良さに尽きるんだろうが
替えたいところが全く変わらんというのは。
 
後回しにしてた電源回りのコンデンサ交換も結構。
音が出なくなった。
 
まあ、容量足りなくなったから近いのを使ったのが問題か。
あとでかえとく。
 
画は出る。
音が出ない。
 
仕方ないので突っ込んでた本体を白コアから青文字コアグラに変更。
これだとコアグラ本体からAV出力できる。
 
なんの問題もなく音が再生された。
しかも大音量で。
 
テレビのボリューム、めいっぱい上げてたな。
騒音苦情くるっての。
 
色々なところで言われてるが、PCエンジンは絶対修理する気はないんだな、という構造だった。
もう少し考えろよ馬鹿野郎、が口癖になるわ。
 
頼んでいた、駿河屋のモンスターワールドIVと慶応遊撃隊が届いた。
ヤフオクで下手に買って偽物買うよりはいいかと駿河屋で大枚はたいた。
 
確かに両方プレミアついててもいい内容だね。
慶応遊撃隊は昔持ってたけど、あんまやらなかった。
 
モンスターワールドは出来がいいな。
それでいて可愛い娘が主人公か。
 
あれ。
シャンティじゃね?
 
ほんとセガはタイミングが悪いな。
これ3dsの復刻アーカイブ目玉にすればぜんぜん違ったんじゃないのか?
 
それと無駄遣い最後の弾として頼んでいたソルジャーブレイドも。
正直隣町の店だったので買いに行った方が安い気がした。
 
仕方ないね。
面倒だもの。
それに原付だと事故にあう可能性もあるしね。
 
99%めんどうだった。
事故?
起こすわけねーだろ。
突っ込んでくるアホ車には真っ向勝負してやるわ。
 
ちぎられたらそれで終わりだけども。
今の時期混雑してるので嫌がらせは十二分にできる。
 
もっとも今だと煽り運転になるからいくらケンカ吹っ掛けられても大人しくするのが無難だろうね。
 
ソルジャーブレイド、面白いです。
これで、
 
ガンヘッド
スーパースターソルジャー
ファイナルソルジャー
ソルジャーブレイド
 
とそろったぞ。
箱説つきなのはファイナルソルジャーだけだけど。