8月18日(土)

土曜日。
晴れ。
 
薄ら寒い。
8月真っ只中だというのに秋到来かと思った。
 
休出。
なので駿河屋で、MCDニンジャウォーリアーズタイムギャルを注文した。
 
定時のようなものなので定時。
 
帰って昨日受け取れなかった、メガドラ2、スパロムピックアップ、PCEディスクのみ4枚、
を受け取る。
 
ピックアップは2つ頼んでいた。
1つは既に受け取り、これが2つめ。
 
1つめはエアパッキンに包まれていたものだったが、今日届いたのは箱入りだった。
1つめは安かったからね。
 
その2つめを使った。
交換までは難しくなかった。
 
ショート防止のハンダ除去忘れてたのを除いて。
それ取り除かないと動かない。
 
レンズは動くんだけどディスクが回転しない。
 
ばらして除去しました。
 
すると普通に回りだした。
 
適当にボリューム調整して動くのを確認。
取り敢えずディスクは読めるようだ。
 
動きも悪くなさそう。
 
しばらくこのままで。
 
それにしてもコンデンサ交換したんだけど、音声のノイズがとれない。
何か取り付けがミスってるかな。
 
一応は動いてるし、コアグラから出力させれば特に問題ないからいいか。
 
目下の対処優先は液漏れ発見したメガCDコンデンサ交換。
簡単な表面実装の方をメインで。