2019年1月16日

水曜日。
晴れ。

しごと
いく

病み上がりの体だが残業。
少しでも無駄遣い分を。

そういやヤフオクで落札したはずのPCが
ページ削除されて新たに出品されていた。

おいおい支払い手続きまで済ませてるんだぞ。

まあ受け取り連絡しなければ返金されるだろうけど。
それでも無駄に時間がかかる。
メモリを先に買っておくんじゃなかったか。

とはいえメモリ分で済むか。

チャージしたauウォレットで支払ってるからそっちに戻ってくるだけ。
それでも来月のキャンセル不可のAmazon注文に回せる。

落札してから1151あたりで何か組んだ方が良くない?と思っていたから
悪くない状況でもある。

何よりクールダウンできたしね。

Samsung SSD 250GB 970 EVO M.2 Type2280 PCIe3.0×4 NVMe1.3 5年保証 正規代理店保証品 MZ-V7E250B/EC
f:id:hikarutowon:20190116230517j:plain
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07CKJVZF4/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00__o00_s00?ie=UTF8&psc=1

SSD空かせるためにこれ買ったんだけど。
うーん。
既に無駄遣いの上塗り。

削除されてもページは生きてるのでとりま文句を言う。

すぐには来ないのは分かってるので評価で悪評をつける。
削除されて新たに出品してる旨も付け加える。

ボッタクリで仕事しないヤフオクにも文句を言う。
落札して支払手続き済ませてるのに削除可能にしてるところメインで。

それはそれでおいといてPCの電源を入れ替える。
6700k、2080で600Wは怖い。
4790k、1080Tiで750Wと交換。

2080は補助電源8pin x2
1080Tiは8pinと6pin

あ。
使わないと思って750W、シーソニックペリフェラルのケーブル捨てちゃってた。

ケースのイルミネーションが使えなくなる。
特に問題はないな。

では悲しいのでSATA電源とペリフェラルの変換ケーブルを買う。

なるほどなるほど。
ナチュラルに無駄遣いするね。

SATAの電源はオス、電源から伸びてるケーブルはメスなので。

ペリフェラルはメス、電源から伸びる際はメスだから。

確認してから頼んだ。
よく分からなくなる。

そんなに買うものでもないしな。


SSD、どっちに入れようか。
メインの4790kかサブの6700kか。

こないだインストールメディアを作成したばっかりだからそんなに手間はない。

2018Autumnの更新。
ユーザーデータ削除されるという不具合で伸ばし伸ばしになってたやつ。

InsiderPreviewで使ってたが更新無いのにやたらと更新しろ更新しろ煩いので再インストールしたときに作成した。

なので一ヶ月はたってない。
M.2スロットの位置がビデオカード付近だから2080の真横に付けるのは怖いな。

1080Tiの方がまだ小さいし良いような。

うーん。