2019年1月31日

木曜日。
晴れ。

終わる1月。
え。
明けたばっかやぞ!

もう、ひとつき、ですか。
これあと11回で今年も終わるのか。

諸行無常の響きあり、だな。
残業。
そして帰る。

今週の残業はこれで終わり。
明日は定時だ。

まあ土曜日も来ないとならないんですがね。

帰ってきてPCエンジンの天の声2をチェック。
どうやら問題ない模様。

バラしたりガワ切ったりしたからね。

桃伝2を少しプレイ。
特に問題なくセーブできる。

これで久々に凄ノ王伝説できるな!
若干slgぽい戦闘でクセがあるんだけど。

原作知らないでプレイしたからさっぱり分からなかった当時を懐かしめる。

なんでこのタイトルでゲーム作ったんだろう。
求められてなかった気がするんだが。

それならニュートピアの派生をたくさん作ってほしかった。

コマンドRPGよりアクションRPGをうまく量産してくれてたらなー。

ネクロスのぶっ飛んだバランスとかは好きだけど。
弁慶外伝は見た目と裏腹にシナリオがプロット並みの箇条書きに近かったが。