2019年3月3日

日曜日。

晴れ。

 

ひな祭り。

まあそんなイベントもありましたねえ。

 

休みだから寝てる。

かと思いきやアルコールのせいで早起き。

 

ジオウみて飯を喰らい惰眠を貪る。

休みの日の優雅な使い方。


ちょっと仮眠してあれやろうとなどど、思ってはいけない。


どうせ寝ちまうんだし。


以前買ったPCエンジン携帯化キット。

右スピーカからの音が異常だったので直してみた。


組み立て後にアナウンスがあったが

パーツのロットが異なるからかわざと結線させてる箇所があった。


ゴミだと思って除去したのがまずかったらしい。


チップ抵抗?と何らかのチップの脚を配線した。


そしたら嘘のように右スピーカからも左右の振りも問題なくなった。


基盤に直接したら右スピーカはなりだしたんだけど、それが必要なくなった。


ゴミにしか見えない結線技術ってなんだろう。


無駄遣いしたくないんです!

からのPCE関連は何も届いていないので、工作キット以外、だらだらと休んでいた。


ほんとはスパグラも直してみたかったんだけどね。

上のハンダで、細けーなーと思い出してしまって躊躇してしまった。


それにしても最近新しいゲームソフト買ってないよなー。


ってそうでもない。

ダライアス買ったじゃん。

Amazonやらかしの。


でも最新かと言われるとな。

来週出るソフトもあったな。


PS4版flowers。

さ、最新ではないよね。

vitaで四作きっちり持ってるぞ。

特典CDも全て。


それでも買うんだ。

これもなんかついてくるみたいだし。


あ。

特にひな祭りっぽいの見ずに夜になってしまった。


午後はほとんど寝てたからなあ。


甘酒、いや白酒?

雛あられ?


何も見てない。