2019年3月10日

日曜日。
晴れ。

だらっと起きるがプリキュアやってた時間。
いつもはジオウちょっと前なんだが。

しかしここで門矢士の名前を持ってくるとは。
ディケイドなんてそんな昔でもないじゃん。

2009年。
え。


10年になるの?

休みなので睡眠時間多めの一日。
昨日届いたコアグラジャンクを触る。

CD-ROMセットは問題なかったのでそのまま。
オレンジ文字の方は電源入るが動かない。

取り敢えずコンデンサを替えて無水エタノールで基板を拭く。

ようやく全交換してスイッチオン。
変わらず。

厄介なやつ?

それにしてもボディの割れがいくつかあるな。
と思って基板を見ると、これも割れてる。

パターン断裂というやつだろうか。
ジャンクで放り投げるかバイパスさせてやるか、後で考えるか。

50V1μFが枯渇したので後で補充しておこう。

スパグラに取り掛かっていれば良かったね。
こっちもバイパス手術だけど。

どっちもジャンクで流せば入手金額にはなりそうなんだが。
どっちも電源入ることを考えると直したいんだよねえ。

そういえばビートセイバーにMODをいれて遊び始めたんだが、しばらく放置してるな。

休みの日にはやりたいと思ってたのに触らない始末。

しかし難易度が高い曲ばかり。
難しいのもあるんだがそこまででなくても両手を広げたり、かなり避けたりの動作が多い。

PSVRでも遊べるけど、カメラの位置を考えないとならないんだよなあ。

部屋が物だらけで狭いからそんなに距離を取れないというのが痛い。

Oculusはセンサーバーをなんとか設置してるので認識は悪くない。

予備で買ったtouchに付属のセンサーバーも使ってるので都合三本あるし。