2019年3月11日

月曜日。
雨。

8年か。
実家に住んでればもっと影響もあったんだろうけど
その時は今もいる群馬。

派遣の仕事が18時からで一眠りしてたところだった。

揺れで飛び起きたが目に見える範囲での被害はなかった。
引っ越しの最中だったのでものがなかったし。

32zp2 、惜しかったが手放しておいて正解だった。
倒れて割れてたろうな。

引越し先に置いてあったモニターは床に直置きだったのに仰向けになってはいたが。

かなりの揺れだったけどそこまででもないなと思い眠って仕事に行く時間に起きて向かった。

そうしたら混乱中だった。

どうやら休みになるはずだったのに連絡がつかなかった模様。
その時になって携帯電話がまともに使えないことを知る。

あとはコンビニやスーパーの物が途絶えがちになり、ガソリン入れるのが大変になった。

それがしばらく続いた。
計画停電はあったもののそれほど長くはなかったので今となってはさほどの記憶もない。

せいぜい電気なしの暖のとり方を考えたくらい。
エマージェンシーブランケット、切り刻んでチャフになる知識より常備しておこうと思った次第。

そうこうしてるうちに混乱は収まっていった。

実家は岩手だけど内陸なので自分のところと似たような被害。
ただし電気や水道がしばらく使えなかったらしい。


さておき今の話。
雨は朝だけ、となると、
置き傘が増えるな。

案の定。

夜には降ってたことさえ忘れてた。

残業。
遅い。

そしてそれは無駄遣いへのワインディングロード。
多分いや恐らく違う。

やったね!
psとps2ソフトが増えるよ!
ここに来て増やすか、自分。