2019年4月22日

月曜日。
晴れ。

こりゃ暑くなるなー。
暑い!
の一日だった。

エアコンまでは必要ないが扇風機で空気を回した。

定時で帰る。
仕事ないし残ってても。
1日2日減ったとこで大差ないし。

サクッと帰る。
サクッと寝ちゃう。
サクッと夜中に起きる
サクッと寝不足。

あれ?

さて、
無駄遣いしないと今年に入って何度か思い直していたんだが結局買ってる最近の不始末。

3000MHz 16GBx2、タイムセールで頼んだのが運のつき。

RYZEN 2700X 32000
X470 Master SLI 15000

を買ってしまう。
しかしメモリは後日入荷。
なら3200MHzのメモリいっとく?

タイムセールのプライスダウン巾2000円から3000円の差ならそれで上のメモリが買えてしまう。

3200MHz 16GBx2 23000円を購入。
それで組み始める。

え、レイスプリズム?
え、マザー光るの?

ケースも行ってしまえ。
それでも自我を保ったのでアドレサブルRGBのファンメインのケース10000円で抑えた。

全面ファン3機は凄いが後部にないのか、追加で一個。それでも1500円だけど。

普通のSSDx3で運用始めたがそれならM.2いっとく?
で、聞き慣れないがpciex4の512GB、10000円を買ってしまう。

結構振り切ったね自分。

8コア16スレッド
メモリ、多分早いやつ
SSD、恐らく早い
ケース、CPUファン、マザーが光ってなんかキレイ。
それに年末に貰ったRTX2080。
これで暫く戦える。

RYZEN2も載っかるみたいだし
RTX2080足せばSLIも可能。

いやいくら掛けるんだよ……。

4790k、6700k がまだ控えているんぁよなあ。
今のところだらだらブラウジングは4790k だけど。
バラすことを考えたほうがいい?

4790k、虎徹、DDR3 8GBx4、Z87マザー
まとめてならそこそこになるか。

そうなるとこないだのジャンクrx580 が泣くか。
なんのために買ったのか分からなくなる。