2019年5月10日

金曜日。
晴れ。

今日は朝でも日差しから暖かくなりそうだがいかに?

週末。
休み明けから長かったな。

定時なので定時。
神速で帰る。

帰ってからイオシスの例のタブレットを受け取る。

f:id:hikarutowon:20190511194655j:plain

その前にマーヴルスーパーヒーローvsとサターン本体のみが来た。

サターン本体のみはなんかこなっぽくCDを認識しづらかったが
吹き飛ばし、無水エタノールでレンズ清掃で動作可に。

まあ2000円だったしね。
これだけ動けば文句はない。
ハードオフにジャンク1700円があるがそれと大差ないかもしれん。
まあそっちはバックアップ電池付近のカバー欠品であかんけど。

マーヴルスーパーヒーローは、動かせん
4MB拡張RAMがまだ来ない。

プレミア価格のソフトは数あれど、欲しいソフトが必ずしも当てはまるわけではない。
高いからほしい、だとお金の無駄。

お金がうなってたら買うけどさ。

個人的に欲しいのは、タウンズで最初にみてPCエンジンで発売され、
PS版もでてセガサターンにも登場したあすか120%。

3dダンジョンゲームといえば、デビルサマナーではなくドラゴンマスターシルク。
いやそれは知らなかった。
なんか行けそうだったのでいっておいた。

それにしても今月も使ったなおい。
散在しすぎ。
そりゃレトロハード一台増えればな。

そういえばCDの認識が悪かったから4MB拡張RAMの接触不良を彷彿とさせたが
さくっと認識された。

やはりグレーのサターンとは違いそれ以降のサターンだと改善されてるのだろうか。

だけどパワーメモリを買う予定は今のところない。