2019年5月15日

水曜日。
曇り。

暖かくなるのかそうでもないのか。
よくわからん。

そんなんでもなかった日中。

そしてPC-FX熱が。
いやいや。
あかんであかん。

残業。

さすがにFXは増えませんでした。
いやもう邪魔。

しかしここでQ506/ME 用に買ったスタイラスが無駄になる。

タブレットPC買う?
いやいやそれこそ無駄だろ。

かと言って5600円は痛いぞ。
使える使えないんじゃないんだよ。
タブレットPC を使いたいんだよ。
違うのかね?

はい。
PC-BM10。

似た値段でほんとにペンで使える、はず?
なんか去年の大型アップデートで使えなくなったとか不審なことが。

そんなことは知らん。

もういいつっこむぞ!
メモリも買っちまえ!

SSDも!
いやそこは自重で。
入るかわからんし。

手持ちの240gbが唸ってるし。
SSD買うイベントならもう少し容量大きいの欲しいよ、メインやサブPCに。

ここは冷静だな。

取り敢えず、低電圧メモリは使えなくはないが不安定ということで通常の1.5Vのものを。

最大8GBでスロット2つなので4GBx2 。
SSDは手持ちのよく知らんメーカー、360GBを使うことに。

バッテリーは何年か前から、○んでるとあり
商品内容で明言されてるのでおっちんでるんであろう。

重そうだし持ち歩くことはないからいいか。

メモリも8GB積めれば軽いSteamゲームは動きそう。
これはいい。

Q506/MEはかなり軽くないと厳しいから
差があるといいなあ。

と言っても初代GPDWIN並かそれ以上なのか。

GPDWINは買ったけどそこまで楽しめなかったな。
お手軽windowsマシンとして動かしてるだけでも悪くはなかった。

まあバッテリーがね。

充電しながら使うと膨らむという。
うちではそんな使い方しなかったので手放すまで
状態は良かったが。


それよりも液晶16インチ?
え、そんなでかいの?

う、うん、なんとかなるよ。
きっと大丈夫だよ。

そうそうあすか120%届きました。
サターン版の。

PCエンジンと違いキャラ表示大きい。
キャラパターン多い。
効果音、そこそこ?

PCエンジン版て勝ち名乗りがあるのに
削られてる理由ってなんなんだろ。

一部の効果音がPCエンジンみたいなノイズ音源から
生成してるの?的で少し残念だったかな。

いくつかサターンの格闘ゲーム買い戻してやってみたが、
当時は移植なら遜色ない出来と思ってた。

でもドキャPS2X360PS3ONEPS4と見てきたあとだと
思ってたよりアラがあったのね。

そりゃバーチャファイターなんかは無理だよな。
仮にPSで出たとしても再現は厳しい。

ドキャでも半端だったし。
ドキャのバーチャファイターは期待したんだけど
外注で微妙な出来だったな。

サターンの2と比べると明らかに熱量が足りない。
サターンの2は1の時は効果音がガツンと来てたのに
音質劣化で響かなかったなー。

メモリの関係で仕方ないんだろうけど。
橋をくぐる筏とかも無理なのは分かる。

ps3バーチャファイター2見て、ようやく動くんだと思ったよ。

PS2バーチャファイター買ったはずなんだが
忘れた。