2019年6月23日

日曜日。
晴れ。

ジオウ前に起きるが起きたら終わってた。
二度寝ですね。

午後は雨の予報。

セブンイレブンの金のピザを喰らう。
意外といける。

500円でこの味なら悪くない気がする。
2/3くらいでスーパーで買えるのがちらつくが物が違う。

まあセブンイレブンってコスパ良かったものを改悪させるので有名だが
新しいものもどんどん入ってくる。

要は乗り換え乗り換えで渡っていけばいいんじゃないんですかね。

冷凍のフライドポテトは駄目になったが
冷凍のハッシュドポテトはまあまあ、てな感じで。

もっとも店舗によって入れてない商品があるからそこは注意だけど。

織田信奈の野望22を読みすすめる。
3/4程はいったか。

ここまで読んで見てわかったこと。
進行がトロい。

この作者もどうでもいい描写に文章を割くタイプの模様。

登場人物多いのにそれぞれ言い訳のような注釈をつけるからそれだけで内容の半分くらい使ってる気がする。

これまでの刊行した本を無駄にするかのような説明を入れる必要があるんだろうか?

歴史修正だ揺り戻しだ未来だ過去だと
アニメだけ見てた身からすると
随分ハイカラになってるなーという思い。

その手の解釈でどうにでもなるような設定は要らなかった気がする。

やってることはエントリープラグから消えたシンジくんのサルベージだし。

よっぽとGS美神の作者の描いたノブナガ漫画の展開の方が面白かった。

ドリフターズでも可。
殺伐とするかこっちのを引き継ぐと。

セガサターン、羅媚斗が届く。
格闘ゲーム

全く知らなかったタイトル。
微妙に高騰してたがメルカリポイントが溜まっていたので買ってみた。

コミカルなアニメパターン混じったモーション。
素直な感じの必殺技に通常攻撃。

ジョジョのスタンドみたいなケモノを纏わせて闘う。

勝つと相手のケモノが乗り移る。
どうやら玉に宿っていてそれを集めるのが目的。

処理落ちなのか動作はもっさり気味。
それなりに遊べるが。

取り敢えずイージーでジャケ絵中央のキャラでクリア。

君、ジャケ絵と随分違うね。

その後でコブラIIをちまちまプレイ、しようと思ったが
コアグラIIのコンデンサ交換を始めた。

スパロム換えたからそれにドッキングしてる
コアグラIIも換えたいと思っていた。

ハンダ吸い取り線も届いたので今なら可能。
多分換えのコンデンサは足りる。

基板の汚れを取りつつコンデンサを取っ払い換えていく。

溶けるところと溶けないハンダがある。
漏れによる浸食か。

こないだのスパロムよりはまし。
あっちはハンダが崩れてきたしもう溶けなかった。
それでも動いてる不思議。

一時間半くらいかかったのかな。
終わって試し運転。

動いた。
しばらくはこれで。

スパロム2階建てのコンデンサはどうしようか。
なんかやりたくなる。

まあぼろぼろのハンダを考えれば
漏れが酷くないならそのままの方が無難か。

余計なことして壊すのが厄介。
今の所快調にディスクは読み込んでるんだし。