2019年10月25日

金曜日。
雨。

休み、のはずが半休。
仕方ない残った仕事をうまく片付けられるといいんだが。

通院の予定。
雨だから明日でもいいけど。

昼に帰る。
しかし大雨。
ずぶぬれ、まではないけどかなり。

病院、明日はやってる土曜のはず。
ということで籠もる。

半休。
いても定時なのでさほどでもなし。

というか代休使うはずだったのに。
有給消化だよ。

帰るとps2pspクレイジータクシーが届いていた。
PS2版、傷だらけ。

修復剤から起動は可能。
ただしインストールが出来ない。
PC経由ならいけるか。

高いものでもないし程度のいいもの探すか。

夜になりアウターワールドが気になってくる。
今日頼めば明日には来るかな、週明け入荷でした。

RTX2080、RX5700XTを要したうちのPC陣営。
ならばPC版でしょ、まさかのMSストア売り。

やたらとフォルダ隠すしRadeon設定から起動ファイルが見えない。

追加しようにもアクセス権限どうたら。
その設定もうまくいったりいかなかったり。

自分のファイル見るだけでとんでもない労力だなおい。

とはいえこれくらいしか選択肢がない。
Steamだとauウォレットからのウェブマネー払いができて便利何だが。

MS系はクレカじゃないと無理なので面倒。
auウォレットは蹴られます。
ソニー任天堂は使える。

アウターワールド買いました。
37GB。
こりゃ一晩かかるな。

数時間で済みました。
低速フレッツ光の帯域がっつり使用してつっきった模様。

常に55Mbps以上。
こないだの数キロバイトは何だったんだろう。

因みにネットフリックスのテストだと20Mbpsなんですが。

軽くプレイ。
フォールアウトだが、ボーダーランズのような軽快性。

ボーダーランズでフォールアウトやってる感じ?

逆にあのもっさりした動きが世界観作ってるんだなと再認識。

今のところは面白いんだかそうじゃないのか分からない。

字幕だけで吹き替えは無し。

デフォルトだとムービー字幕無し、オープニングは聞き取りテストでした。

操作のレスボンスは良好。
三人称視点は無し。
これだとキャラメイクの意味が。

取り敢えず最初の街に。
最初に出てきたキャラも何らかの異常を来しているように見えたが
問題ない。
これは全てそうだった。