2019年11月27日

水曜日。
晴れ。

寒いな。
が、電車が暑い。
いや暑いというよりきっちり暖房を入れている。

寒いと暖房は当たり前なのでは?
と思われるだろう、だが、上信電鉄は基本的に冬の厳しい時期、1月いや2月くらいしか
暖房を入れなかった。

12月の寒さの本調子に向かってる時ですら入れない。
ただ全く入れないわけではなく、朝の電車で入れないことが多く、日中は入ってることがある。
なぜか一番寒い朝の暖房を蔑ろにしてるのであった。

それに付随して車内は隙間が多く走行してると風が入り込んでくる。
これが寒さに拍車をかける。

だったのにまだ11月でありながら暖房をきっちり入れてるのである。
事件じゃね?

半休。
具合悪いなどと供述で。

帰る。
月1の病院を済ませようかと思ったが面倒になったのでだらっと。

ライザのアトリエ、MODよりもDLC配信を待つためしばらく休止。

ここからデラックスなエディション買うのは躊躇わられる。

十三機兵防衛圏を買う。
先着特典のPS4テーマにやられて。

発送はおかしなところでなかった模様。

AndroidスマホにはAdgardを入れてるが細かいところで悪さをする。

au系のアプリの邪魔をしてくる。
とは言え切ってる方がアプリ的にはいいか。
何を抜かれてるかわからないし。

OculusLink便利ではあるけどRiftがあるなら
Questはスタンドアロンで十分かも。

昨日も書いたがUSBケーブルの出が良くないので負荷がかかるとコネクタごと逝く。

この辺りはL字ケーブルで使えるものが出てくるのを待つしかない。

あと長めのケーブルで上から吊る方が良いのかも。

ビートセイバーなんてせっかくケーブルから開放されたのにその制限下に置かれるとやり辛くなるのでは。

自分はWindowsMRから入ったので然程気にならないが。

それでもぶんぶん振り回せるQuest版には感心した。