2020-01-01

水曜日。
晴れ。

明けた!
おめでとう!
よろしく!

去年いや一昨年の年末はがんがんエアコンつけてた気がするが
去年末はほとんどつけなかった。

少し暖かいのかな。

Asrock B450 STEEL LEGEND
NVMe 500GB
750W電源
ケース
3200 DDR4 16GBx2

f:id:hikarutowon:20200103171203j:plain

なんだこれ。
気づいた今年初のPCパーツ購入してた。
そして、マザー、SSD、電源は到着。

ケースとメモリは明日着。
素晴らしいなおい。

以前AmazonでDL購入したwindows10home
Ryzen9 3900X、
Radeon RX5700、が余ってるので
揃ったら組めます。

だらだら休み4日目。
リングフィットアドベンチャー脳トレを最低限こなす。

無駄遣い、
ビデオカード支え
も増えました。

不安定だったレッドデッドリデンプション2、APIが悪いのかな。
dx12にするとSLIが効かなくなる?
VULKANだと聞くけど画面がフラッシュしっぱなし。それでいてクラッシュする。

あれ。
VULKANでも動くな。
クラッシュ100%の確率が減ってきた。

ロックスター系は不安定だなあ。

あれ。
ニーアオートマタもおかしい。
セーブデータ選択からのゲームスタートで暗転してネットワーク接続中の文字が出てから固まる。
正常ならその下にずらずらと文字列が並ぶんだが。

アンインストール、セーブデータ設定データ削除からの再インストールもダメ。
なんだ、9900ks、2080SLI組、不安定か?

Fix Automata Res を導入。
最新版適用。
悪化。
最初から起動しない。

パッケージングされてない起動したらダウンロードするタイプを導入。
今度は動き出す。
あれかな、必要なランタイムが足りなかった?

普通に動き出した。
SLIも効いてる模様。

この間、ライザやFF15は特に文句も言わず動いてた。

FF15は拾ってきたプロファイルだとSLIは2枚に均等にかかるね。
画面150%だとさすがに負荷が高い、2枚とも99%かかる。

200%だと負荷は変わらないけどフレームレートがガタ落ち。
そりゃそうだ。
2080Tiが必要だろうなあ、最低でも。