2020-01-12

日曜日。
晴れ。

休み。
ようやく。

もう眠くて眠くて。
眠気が取れたのは15時半。

午前中に受け取りをすます。
眠い中。

f:id:hikarutowon:20200112155338j:plain

中古11万。

いくかどうか迷った。
突然死するころの2080Tiでしょ。
保証切れてるし、出品者の売ったら終わりの気も感じてたわけで。

でも行きました。
無駄遣いしないという抱負をかなぐり捨てて。
捨てるなよ。

後方排気タイプ、ファン一個、2080Tiなのに、MSI RTX2080 TRIOより軽量コンパクト。
つっかえ棒いらないくらい。
RX5700より取り回しがいい。

肝心の状態はいい。
箱もいい感じ。

とりまゲームを適当に動かしつつ検証中。
こういうのは数時間使って問題が出てくることが多い。
明日になっても大丈夫なら、連絡して終わり。

さすがに11万、慎重にいかないと。
完了だしたらおわりなんだし。

RTX2080をばらしてたけど、9900ksにSLIにして戻して3950xに2080Tiを導入した。

その前に適当なベンチテスト。

f:id:hikarutowon:20200112160600j:plain
9900ks、2080


f:id:hikarutowon:20200112160618j:plain
3950x、2080


そして換装後。

f:id:hikarutowon:20200112160715j:plain
9900ks、2080SLI


f:id:hikarutowon:20200112160701j:plain
3950x、2080Ti


3950xで2080SLIをやるのがよさそうだなあ。
けど電力が心配なのよね。

2080Ti SLI、気になるなあ。
金銭的に無理です。

だってこれにSLIブリッジでプラス1万だし。

ちまちま続けてきた新サクラ大戦、ようやくクリア。
3日くらいから始めたんだっけ?

年末年始の休みでやる予定だったのになあ。

アクションパートが練り込み不足、もう少し調整したらかなり良かった気がする。

シナリオは前作までのキャラクターに引っ張られないつくり。

プロットの起承転結はいいけど、4クールやるにはいい脚本書いてもらわないとって感じ?

肉付けが薄かった。

冗長なシーン少ないし、マシンパワーによるものなのか
見せるだけでもテンポが良かった。

アニメや一枚絵に若干のチープさを感じたけど。

エンディングは見栄えがいいね、アニメからスタッフロールそしてアニメで抜ける。

最後にキャラ別エンドで締める。
終わりよければ、ってな印象。

あれがあるから周回はきついなあ、というのが無いので個別エンドが見たくなる。

閃の軌跡は見たくないシーンが多すぎて、ね。

何にしても面白かった、これで括れるタイトルです。

閃の軌跡も4のこれでもかの詰め込みに
謎多きキャラクターの掘り下げがされていて物凄く楽しめるよ!