2020-01-29

水曜日。

雨。

 

ずっと夜中も降り続いて朝まで降ってた。

結構な音でしたなあ。

 

さぼり。

なんかそんな気に。


アドバンスのソフトを探す旅。

と言っても家の中。


どこに置いた?

いやしまったんだっけ?


ミクロがそのへんに転がってた。

いやいやしまってたぞこれ。


特にダメージはない模様。

しかしソフトはささってない。


ダンボールの中からアドバンスspを発掘。

これはジャンクで買ったやつか。

同じ色の別な箱で見つける。

これもソフトはなし。


初期型DSを見つける。

ハードオフで買ったやつか。

特に不具合はなかった本体。


ファイナルファイトONEと天外魔境2がささってた。

結構高いんだから挿しっぱなしにするなよ。


やはりない。


ソフトをしまった箱が。

バルクの3.5インチHDDが入ってそうな箱に入れておいたんだが。


このダンボールは見たなあ。

本がメインだし無いだろうし。


見落としの原因でした。

背表紙向けて入れて半端なスペースは平積みにしたんだが

その平積みの下に有りました。


長瀞さん特装版にやられたわ。


そしてこれが終わりでないことを知る。

マザー3どこいった?


そうだ2台目のミクロに挿して気がする。

それはどこだ?


見つかりませんでした。


おそらく奥に追いやったカラーボックスの本棚の隙間だと思われるが

追いやってるのでアクセスするのはしんどい。


捨ててはいないだろう、ということで終了。


たしかそのミクロはDS Lite が入るポーチに入れてたはず。


ゴールドの。

いやだって店頭で安かったんだよ。

暫く使いみち無かったけど。


この間見つけた本体。



初期型NDS

DSi

アドバンスSP黒

アドバンスSP黒ダメージあり

アドバンスSPピンク

New3DS

SFCカラー3DS

ミクロ黒

PSP2000ジャンク(液晶交換)

PSP3000 

PS VITA 1000 LR追加アタッチメントあり

PS VITA 2000 LR追加 ホリ製

VITA TV

コアグラフィックス グレー

コアグラフィックス グレー

初期型CD-ROM2

メガドラ2メガCD2

PC-FX

PC-FX

メガドライブ1

レトロフリーク

PSPGO

PSPGO

CD-Z

スパグラ

ネオジオCD 不動

サターン 白

サターン

ポケステ

ゲームギア ジャンク 3台

PSクラシック

ジャンプFC



そりゃ狭いわ。


PSクラシックはもう1台あるし

ミニFCは通常のもある

ミニSFCは2台で

メガドラミニW

CDZも別にある

DUO-R、DUO-RX

ps3 20GBも眠ってる

箱入りメガCD、スパグラ、メガドラ2もあったな。


外に出してるのは


メガドラメガCD32xが2台

PCエンジンコアグラスパROM

サターン、

PS2、HDD内蔵が3台

PS2初期型、

N64が2台、ハイレゾパック入り

PS4Pro2台

Switch、Switch Lite

xbox one x

PS3初期型、トップカバー2台


足の踏み場もないわ。

多分まだ少し記載漏れが有りそう。


箱に仕舞ったWiiWiiUベーシックもあったな。


PS2外付けHDDもあったわ。

付属CDは何処かにやってしまったんだけど

大量のサターンソフトディスクのみ買ったら付いてきたの思い出したわ。


因みにファミコンスーファミはないです。

ゲームキューブも。


360アーケードあったわ。

天外魔境が入ってた。

ただトレイが敏感ですぐ引っ込もうとするからディスクの入れ替えが大変。


とはいえ、積み上がったダンボールもスペースがあるのできっちり納めればもう少し空くかも。


one x 最後に動かしたのいつだっけ?