2020-01-31

金曜日。
晴れ。

寒さが戻ってくる。

今週は休み2、半休1。
出勤2、半日1、でした。

明日? 休みにするってば。

定時なので定時。
とっとと帰る。

帰りによく寄るセブンイレブン
どうやら時間短縮の店舗になってるようだ。

張り紙がしてあった。
というか告知がずいぶん静かですね。

0時から5時まで閉めるということなので
ほぼほぼ影響はない、が、これによって閉店になると困るかな。

どういう裁定をするかはわからないけど。

家から近いところは確認してないのでわからない。
一件、発送する荷物があったんだが夜中にはいけないな。

多分実施されてたとしても似たような時間だと思うから5時過ぎにでも出向いてみるか。

リングフィットアドベンチャー脳トレはこなしました。

終わる1月。
明けてもうひと月か。

残り11か月。
これから何が起きるのか。
この時のオレはまだ知らないのであった。

嫌なフラグだな。

ただ言えることは、無駄遣いきいてるなー。
取り敢えず5月上旬を乗り切れば手がある。

まあ、遠いな。

十三騎兵のプリンセスクラウンをダウンロードする。
デジタルアートワークスがあれば権利が発生とのことだったが、どこからいくんだろ。

ライブラリに追加されてるかと思ったら違う模様。

ぐぐる
ストアから検索。
なんとまあ基本的な。

PSストアの上部の検索窓にプリンセスクラウンを入力。
が、検索率が高いせいで検索するよりも早くトップに来ていた。

選択するとダウンロードのボタンが表示された。
権利はあるようだ。

よし、そろそろ十三騎兵をやるか。
プロローグ版、結局開けなかった。

まあいい。
それじゃ。

あ、セガサターンのソフト出しっぱなしだな。
片づけるか。

あれ、レイアースのパッケージにディスクがない。
長い夜の始まりになった。

そういえばサターン用のフロッピィディスクドライブ持ってたんだな。
これも端子の汚れで接触不良おこしやすいんだよなあ。

あったあった、オペレーションディスク。
これがないと操作できない。

ん。
あすか120%の中身がない。
わくわくぷよぷよダンジョン?

わくぷよはたしかディスクのみしかなかったな。
危ないこれのパッケージ探しても永遠に出て来ないってば。

ディスクのみ結構あるんだよなあ。
前に100枚近く買ってそれでも50枚は残ってるし。

めぼしいのはストゼロ3とストコレくらいだったけどね。

サターン買い戻したのはスーパーリアル麻雀やりたくなったからだったなあ。
5と6があれば十分ではあったんだが。

あとグラフティか。
それ以外は新しいんだけどB地区がないのよね。

スーチーパイはB地区存在する方を買い戻したけど。
当時はなあ、いやいいかそんな思い出は。

ディスクのみの、レイディアント、怒首領蜂、そんなんも買ってたのか。
起動したか、オレ?

ごっそり買ったディスクのみだとパズルボブルバブルシンフォニーダライアス外伝、プリンセスクラウン
バルクスラッシュ、ガーディアンズヒーロー、地味にパンツァードラグーンも1と2が揃ってるし。

PSで買おうかと思ってたグランディア1、メガCDでそろえたルナ1と2、
これまた地味に、イブやロストワン、デザイア、夢の終わりに、黒の断章、YU-NOまで
アドベンチャーもかなりある。

だいなあいらんもこそっと入っててちょっとうれしかったぞ。

違う。
探してるのそれらじゃない。