2020-02-03

月曜日。
晴れ。

平日、そして2月はとうにスタートしている。

残業。
少し遅い。

今週はこれを繰り返す。
そして休日出勤をこなす。

帰ってきて飯、の前にリングフィットアドベンチャー
と、脳トレをやる。

うっわ、
疲れてるな、腕や脚が。

脳は、うん、あんま使って無い感じですね。

イオンで飯、と考えたが大したものがない。
まじかよー。

去年暮れから丁度いい時間と思ってたら
ほぼほぼものが無い状況に。

多分この時間より前に押し寄せてくる連中増えたんだろうな。

食材も微妙なのでそのままスルー。
コンビニで買う。

が、0時から5時まで閉めるためか寄ったセブンイレブンにもものが無い。

そんな余波が。

寄った時間は22時前。
閉まるまでに時間はあるが配送が22時から23時の間で見るので呼んでない可能性が高い。

ん?
ということは今月配送も暇なのかな。
これはほんとに7-11に戻ってしまうのかも。

無駄な配送しない、無駄な発注が減る、閉店時に時限式の商材が切れる、廃棄と人件費が減るという流れか。

他社も追従すると夜中は自販機だけの灯りになる可能性も。

そのための自動化か。
とはいえそうなると一部のサービスが使えなくなる可能性もあるな。

払込用紙使っての支払いとか。
ものを送るのも難しいな。
勿論コンビニ受取りなんて無くなる。

ヤマトが始めたセブンイレブン店舗への配送、
勝手がいいと思ってたとこのマイナス要素。

毎回思うけどお偉いさんてアホでもなれるんだなあ。

一律閉めるんじゃなくて要望のあるところからやりゃいいのに。

RG350を触る。
またrougeを入れてみた。

やはりカスタムファームウェアでは入ってるアプリやエミュ本体が無くなる。

入れ直せってことか。
一応Githubに上がってるし。

何より更新前に別のMicroSDへ移せばいいか。

なんか知らんがsnes9xのopk置いてないんだよな。
ソースしか無い。

なんだかんだ2台の携帯エミュ機に触れてみたが
感想としてはイマイチ。

さわり心地は良かったんだけどね。

RG350のアナログキー、立てると下に垂れる。
重力に負ける。

そのくらいの遊びがある。
これでの操作性だからね。

見た目もスティックの感触も悪くないのに。

それにしても違法系てんこ盛りのくせに
ファームウェア入ってるSDカードのアクセスをこうまで拒む理由がわからない。

封印シールまで貼ってるし。

因みにRogue、やっぱり勝手がいいか分かりませんでした。
なんか微妙。

ファームウェアに関係ないけど、

PCエンジンでセレクトがメニュー固定、
連射を設定しても使えない、CDソフトが不安定、カードソフトも合わせて音飛びコマ落ちするのがかなり不満。

その割にPSはそこそこ動く。
リッジレーサーは普通に遊べる。

あ、SFCもイマイチだな。
こっちも連射が出来ない。

そもそも設定できないし。