2020-04-25

土曜日。
晴れ。

休日出勤。
平日二日半休んで休日とは。

こなして帰る。
このご時世、まともに仕事してても続けられるかわからんし。
ほどほどでいいんですよ、ほどほどで。

とはいえだ、無駄遣いしてる。
前の様なレアソフトをがっつりは買ってないんだけども。

ちまちまちまちま、ちりも積もれば状態。
まずい。
2年前の負債、まだまだ残ってるんですよ。

そのさなか、リングフィットと脳トレをこなす。
ワイドスクワットだ。

ぶつ森、タヌキ商店工事中のため起動せず。
明日でいいよ明日で。

PCEネクロスの要塞が到着。

当時やらなかったんだよなあ。
意外とまわりでプレイしてる人が多かったソフト。

バグが多いRPGとして有名だった。

遊んでみて、
戦闘がアニメーション演出。
昔のソフトなのにスピーディ。

移動、メッセージ、画面スクロール、それぞれの速度の調整が可能。
一括メッセージ表示なんてハドソンですらしてなかったのに。

これは楽しいゲームだったのかもしれない。
昔やってたらよかったのになあ。

最近は適当なYou Tubeの動画を再生しつつ何かしている。
よゐこチャンネルガッツリ見たので別なものを探している。

その前はゴリパラ見聞録を見てたな。
違法アップロードの古さ加減はいいけど基本は公式のを。

ただそれも追ってくくらいには見てしまったので気が向いたらたまにの頻度に。

レトロゲーム発掘的な動画は好きだけど無駄遣いに繋がるのが困りもの。