2020-05-17

日曜日。
晴れ。

寒い朝
昨日帰ってきたときは送風入れてたんだけどな。

そろそろ固定電話の払込をしておかないと。
締め切り超えて半月になる。

とっとと払う。

それにしても安いものしか買ってなかったのに
チリも積もってたメルカリ。

いい加減抑えていかないと。

セガサターンあすか120% リミットオーバー?
何それ。

パッチを充てて焼くだけ。

それだけではピーコ品起動と変わりないので実機で起動できるようにするには?

10年は遅かった検索っぽいな。

プロアクションリプレイの廉価版でいけそうなレビュー。
ファーム書き換えでバックアップ系は使用不可になるけどその使い方が可能的な内容。

ググる
出てこん。

まあ失敗であったとして3800円だしなあ。
ポチる。
ついでにCD-Rも。

CD-R、すっごい久しぶりに買った気がする。
昔はちまちまバックアップ取ってたなあ。

違法なのはないですよ?

アウトルックのメールやIEのブックマーク。
ドライバ関連、画像データなんかも。

いちいちファイナライズしていたのも最初だけ。
そのうち追記追記になっていった。

ただそれもたまに失敗したんだよなあ。

その後はDVDになって、東芝のHDDレコーダー買って
PCに繋いで焼いてた記憶が。

この時はアナログのやり取り、間はLANケーブルだけど、だから録画番組編集、書き込みなんて楽だった。

今のほうが圧倒的に簡単なのにそれをできなくしてるという。
進化してるのか退化してるのか。

個人的には収集癖が若干強いので違法コピー品だと物がないからどうしても買ってしまう。

それが借金地獄に陥る原因でもあるんだけど。
この辺、ただ遊べればとか楽しめればとかなら
捕まらない範囲で楽しんでお金貯められるんだろうけども。

無理です。
ミニ的なハード買っても収録ソフトかってしまうアホなので。

とはいえ買えないものもあるしそこは仕方ないよね。
取り敢えず試してみる。

PCエンジンだとほんとに簡単に動くね。
さすがに正規品は憚られるからライセンスとってないソフトで試したけど。

で、あすか120%リミテッド。
吸い出しがうまく行かない模様。
CDDAが鳴らない。

ソフトを変えても設定をいじっても駄目。

ドライブはDVD。
ジャンク品ながらまともに動くやつ。

3900xやG4900に突っ込んでるのはBDドライブなので
うまく読めるか分からなかった。

あとあるのはアイ・オーのUSBタイプのスリムのもの。

それとも吸い出したDVDドライブもIDE変換USB接続なのでそれが駄目なんだろうか。

BDドライブで試すか。
イオニアと日立のドライブ。

因みに吸い出してエミュレータで起動すると
オープニングアニメは再生されるがそれ以後のBGMが出ない。

効果音は出るんだけどね。

で、パッチを充てると起動しない。
これは充て方がミスってるのかもしれないが。

手順通りなんだが。

プロアクションリプレイはサクッと到着してけど
開けるの面倒で放置してました。

最悪上の使い方が出来なくても4M拡張としても使えると言うなら無駄にならないだろうし。

4M、1M、KOF専用拡張RAMカートリッジ、揃ってます。
ここ一年位で買い戻したものなのに4Mはみっつくらいあります。

だからお金がないのか。

リングフィット、ストレッチのみ。
脳トレ、軽く。

ぶつ森、利便性上げる橋を設置を依頼、てなところで。
2階建て費用、125万、1ベルも払っておりません。