2020-05-19

火曜日。
雨。

本格的に降っていた。
帰りも降ってた。

残業。
少し遅い。

コンビニ飯、というかパン。

リングフィットと脳トレはこなしたぞ。
ぶつ森はお休み。

サターン編。
プロアクションリプレイを試す。

pseudo saturn kai

見つけるまでに時間がかかった。
書き換えファームという言葉しか知らずようやく探し当てた。

なるほどこいつをCDRに焼いて起動させるわけね。

スワップ、試してみた。
本体を開けた状態で本体起動。

ディスクが勢いよく回る回る。
これを掴んで取外すの?

ディスクにかかる指がスパッと行くかと思いきやそんな事はなかった。

見た目は怖かったがさくっと取れる。
入れ替えも難しくはなかった。

ただタイミングが難しい。

何度もやり方を読んだり見てた筈なんだが理解してなかった。

起動したいディスクの情報を読ませる
正規品でチェックを通させる
起動したいディスクを起動させる

ディスクアクセス鳴り響く中で何をしてる想像しつつやると上手く行った。

正式名称は、SSアクションリプレイplus。
ファーム書き換えのCDRが起動したらカートリッジを突っ込んで書き換えた。
それいこうは回ってるCDをぶんどる必要がなくなりました。

しかし、
これはうまくいったが肝心のリミットオーバーが動かない。
パッチは記載の通り充てている。

CD作成も別段変わった方法ではない。

リミテッド吸い出しデータを書き込んでみる。
起動する。
CDDAも鳴る。

上手く吸い出せてる模様。
パッチを充てた方はうんともすんとも。